赤ちゃんが泣いてしまった結果『子供嫌いだった犬』が…愛に溢れる『まさかの行動』が48万再生「なんて平和な世界」「子守可愛すぎる」と絶賛
子供が苦手な豆柴さんの『まさかの行動』がYouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」で話題になっています。母性あふれる姿に思わず感動してしまうほど…!その光景は、記事執筆時点で48万回を超えて再生されており、「なんて優しいんでしょう」「こんなに子守する豆柴初めて見た」「なんて平和な世界なんだ」などのコメントが寄せられることとなりました。
オヤツを出してあげる豆柴兄
動画の主役は、豆柴の『うに』ちゃん。ゴールデン・レトリバーの『おから』ちゃんと暮らすワンコです。おからちゃんととっても仲良しなうにちゃんですが、この日は一緒に『知育おもちゃ』に挑戦しました。
前脚でクルクル回転させると中からオヤツが出てくるおもちゃですが、おからちゃんは上手く使いこなすことができません。そこで登場したのがうにちゃん!「僕がやってあげるよ」とばかりにオヤツを出し、自分は食べずに颯爽と立ち去ったのでした。
赤ちゃんの泣き声に駆けつける
2匹の飼い主であるご夫婦の間には、赤ちゃんが産まれたばかりです。『ほのか』ちゃんと名付けられたその赤ちゃんが、このとき突然泣き出してしまったそう。するとうにちゃんが飛んできて、心配そうにクンクンしたといいます。
あまりに母性あふれる行動に感動してしまいますが、実はうにちゃんは元々子供が苦手だったとか。一緒に暮らすようになって気持ちが変わったのか、今では甲斐甲斐しく育児のサポートをしてくれているそうです。
ベッドにもなる姿に感嘆!
うにちゃんの特技は赤ちゃんをあやすこと。ほのかちゃんは、うにちゃんのフワフワの毛を触ると泣き止むことが多いのだとか。羽毛布団のような、包み込まれる安心感があるのかもしれませんね。
最後は、ほのかちゃんを背中に乗せたまま、うにちゃんもスヤスヤと眠ってしまったそう。おからちゃんにオヤツを出してあげたり、ほのかちゃんに背中を貸してあげたり、自分にしかできないことで家族を支えているうにちゃんなのでした♡
コメントでは「優しいお兄ちゃんがいて幸せだね」「みているこちらも癒されます」など感嘆の声が殺到しました。中には「こんな家族をもって、こういう人生おくりたかったな」と羨望するコメントも。うにちゃん&おくらちゃんの微笑ましい日常はYouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の他の投稿からチェックすることができます!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。