Yahoo! JAPAN

アンガールズ・田中卓志、現在の貯金額は「1億円」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(45歳)が、10月21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。現在の貯金額を告白した。

番組はこの日、「売れっ子芸人のグチSP」と題し、出演者が世の中へのグチを挙げていくことに。「収入や貯金」に関するグチについて聞かれた田中は「テレビ番組とかで、よく若手芸人が収入や貯金を言う番組あるじゃないですか。で、若手芸人が売れ始めたときに『今月100万円いきました』って言ったら『ええーーー!』ってなるんですけど、そのときMCの人も『ええ〜!』って言ってるんですよ。そんなはずないじゃん!」とツッコんだ。

それは「(MCの人は)それ以上もらってるのは確かだし、かつてそこも通ってきてるんですよ。だから『ええ〜!』っていうリアクションは辻褄が合わない」と感じるためで、「正しくは(若手芸人が)『100万円』って言ったら、MCの人は『あ〜は〜は〜、いまそこね』とか、そういう感じじゃないと成立しないよって、オレはそう思うんすよ」と語った。

そんな話から、タレント・陣内智則が「ちなみにいま貯金なんぼあんの?」と質問。田中が「1億円……」と答えると、ダウンタウン・松本人志は「えぇ〜!!」と叫び、田中は「おかしいでしょ(笑)。100倍くらい持ってるでしょ」と立ち上がって反論した。

【関連記事】

おすすめの記事