Yahoo! JAPAN

全てテイクアウト!旭川で買える涼しげなスイーツが映える!

asatan

全てテイクアウト!旭川で買える涼しげなスイーツが映える!

不二家

旭川には2店舗ある不二家。
ケーキの種類はかなり豊富で、見た目もかわいい!

不二家のお菓子も販売していたりと、子どもも喜びそうなお店です♪

出典:ryo

めちゃくちゃ可愛くないですか??
購入したのは『南の島のラムネゼリー(440円)』。
ショーケースの中で鮮やかに輝くブルーがひと際目立っていました。

水色の部分はラムネ味のゼリー。
なかなか珍しいですよね??
爽やかな甘さでこの時期にぴったり!

その下はパンナコッタになっていて、ラムネゼリーとの相性もバッチリ。

トッピングのバニラアイスに見えるのはバニラ味のムース。
ゼリーと一緒に食べるとさっぱりするのでおすすめ!

大人もワクワクする見た目ですが、子どもも喜ぶこと間違いなしのスイーツです♪

店舗情報

店名:不二家 旭川春光店
住所:北海道旭川市春光3条9丁目14-8
電話:0166-53-2885
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
駐車場:あり

壺屋

和菓子からケーキ、焼き菓子までなんでも揃う旭川の銘菓『壺屋』。
ここは味がおいしいのはもちろん、値段が安いのでついついいろんなケーキを買っちゃうんですよね(笑)

出典:ryo

こちらはレモンジュレを使用したゼリー(350円)。
てっぺんに乗った輪切りのレモンがなんとも涼し気。

ゼリーはむっちりとプルプルの間くらいの食感。
甘すぎず、レモンの酸味もちゃんと効いているのでとてもさっぱり!

下の方にあるナタデココで食感も甘みも変わり、最後まで美味しく食べることができます♪

全体的にレモンの爽やかな酸味を感じられる、まさにこの時期に食べたいスイーツです♪

店舗情報

店名:壺屋 ティーズキッチン イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西店
電話:0166-51-5010
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

ローソン

コンビニスイーツって本当進化してますよね!
行く度に新しい商品があって、どれも美味しそう…。

毎回気になった物を購入しているんですが、ローソンにこの時期ぴったりのデザートが売っていたので購入してみました。

出典:ryo

鮮やかな見た目に惹かれて購入したは『生フルーツジュレミックス(298円)』。
透明なカップに入っていて、このままでも写真映えするんですが、持っていた100均の容器に移しかえてみました。

出典:ryo

味は懐かしい王道フルーツポンチ味。
ほのかな甘さで食後にもぴったり!

果物と合わせて食べでも、ゼリーの味と喧嘩しないのでフルーツの甘さをしっかり感じられます。
カットフルーツが結構大きめに切られていて食べ応えもありますし、個人的にはパインが甘くておいしい♪

いちご・パイン・キウイフルーツ・ブルーベリー・グレープフルーツと盛りだくさんでコスパも◎。
食感の違いも楽しめます♪

三ツ矢サイダーとかを入れて、食べる飲み物としてもアリかも!?

ローソンへ行った際はぜひ♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都】シェフがこっそり教える「一度は食べておくべきテイクアウトグルメ」3選

    anna(アンナ)
  2. 【読めそうで読めない】「鮃」の正しい読み方は?「たい」は間違い?

    LAURIER PRESS
  3. 2021年5月2日オープン Pizzeria La Balena(ピッツェリア ラ バレーナ)

    京都速報
  4. 本当に当たった!ママたちが当選したことがある、すごい懸賞品とは?

    ママスタセレクト
  5. <父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【後編】まんが

    ママスタセレクト
  6. 東京五輪女子バスケで日本が劇的勝利!メダルかけて準決勝フランス戦へ

    SPAIA
  7. <本当はアレルギー>おやつ禁止の理由を「お金を払っていないから」と言う学童の先生に【前編】まんが

    ママスタセレクト
  8. <残酷な孫差別>【後編】実母の孫差別が許せない!非常識な毒親と今後も関わらないといけない?

    ママスタセレクト
  9. 【読めたらスゴイ漢字】「玉蜀黍」なんてよむ?“夏に美味しい黄色い食べ物”です。

    saita
  10. シンプルな【ユニコーンネイル】で夏を楽しむ♡大人でも取り入れたい人気デザイン5選

    美容マガジン myreco(マイリコ)