Yahoo! JAPAN

「ガスト」新メニューTOP5!人気は1000円以下の“ハンバーグステーキ”

SASARU

 ジューシーなハンバーグや栄養たっぷりのサラダ、絶品スイーツまで多彩なメニューが食べられるガスト。国内1266店舗を誇るNo.1ファミレスチェーンのメニューが4月からリニューアルしたんです。要望のあった料理が復活。人気メニューが進化。そして新商品も登場しました。大改革されたガスト2024年新メニュー春の人気TOP5を紹介します。

 まず第5位から。第5位は人気商品が復活した「ねばとろサラダうどん」。

 モチモチ食感のうどんにレタス、長いも、オクラなどの具材に、うるめいわし節、さば節、昆布だしなどをベースにした特製のうどんつゆとマヨネーズを豪快に混ぜ合わせて食べるのがおすすめです。

 続いて第4位は、「海老アボカドとケールのサラダ」。

 これまでのサラダに栄養たっぷりの国産ケールを加えてリニューアルしました。ブロッコリー、トマトなどの8種類の野菜に、エビとアボカドなど、ボリュームもたっぷりです。

 ガスト新メニュー春の人気TOP5。

 第3位は「大人のお子様ランチプレート」。

 いろいろなものを少しずつ食べたいという要望を受けて、ひと皿に人気メニューがのっています!

 ガストの看板メニューであるチーズinハンバーグをミニサイズに、さらにピラフ、海老グラタン、海老フライなど、みんな大好きな料理が一度に食べられる夢のメニューが大人向けに新登場。

 ハンバーグはやわらかなお肉の中に、濃厚なとろ~りチーズがたっぷり。12種類のチーズが奥深いコクを生み出しています。

 第2位は「海老と蒸し鶏のコク旨冷麺」。

 東京など全国的にはすでに気温20度超えが当たり前。ひんやりとしたメニューもガストで人気なのです。

 麺は絶妙な弾力。ちょうどいい塩味の鶏ベースのスープとぴったり合いますよ。

 味変できるコチュジャンもついています。

 続いては、番外編。

 「DIYミートパスタ&ミニチーズINハンバーグ」。

 タレントのヒロミさんがガストのスペシャルアドバイザーとして考案したDIYメニューです。

 パスタとミニチーズINハンバーグが一緒になった一皿オススメの食べ方は…

 オススメ①ミートソースをかけてパスタを味わう。
 オススメ②パスタの上で豪快にミニチーズINハンバーグを崩す。

 好きなスタイルにDIYして変化を楽しむ。ハンバーグの中からとろりチーズがとろけだしミートソースパスタと混ざり合って絶妙。夢のような食べ方です。

 オススメ③味変でデミグラスソースやガーリックソースをかけてアレンジ。

 パンケーキプリンアラモードもDIYメニュー。

 お好みの具材で盛り付けて、チョコペンでお絵描き。自由に組み立てて楽しめますよ~。

 DIYメニューは5月22日までの期間限定です。

 いよいよ第1位。「ビーフ100%粗びきステーキハンバーグ」。

 まるでステーキのような肉の食感の味わえる新メニューのハンバーグ。

 ナイフの入り方もステーキ肉を思わせるような感触。スーッとやわらかく口の中で溶ける部分もあるけれど、荒々しく食感を楽しませてくれる部分もあって、一つのハンバーグの中にたくさんの味がギュッと詰まっています。

 牛バラ肉を大きめに、うで肉や肩肉などを少し小さめにと、2種類の大きさのひき肉を使うことによって、より肉々しい食感が生み出されているんですって。

 ステーキのいいところとハンバーグのいいところ、全部いいとこどり!デミグラスソースとオニオンソースを選んで味わえます。

 ハンバーグを使ったDIYメニューもあります。

 パンとセットになっていて、自分でハンバーグをはさんだりソースにディップしたりして、サンドを作ることができるんです。

 ぜひパワーアップしたガストを、味わってみてください。

*みんテレ5月7日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松戸市】安心・きれいな町を目指して2周年!「きたまつどごみぜろくらぶ」

    チイコミ! byちいき新聞
  2. コストコ並の列ができる鮮魚スーパー! 「角上魚類」に閉店間際に行って刺身と寿司を買ってみたら…

    ロケットニュース24
  3. Da-iCE工藤大輝「TALK ABOUT」がオンエア!「我々世代からしたら堪ったものじゃない」

    WWSチャンネル
  4. 今でも仲良し!『NCIS:トニー&ジヴァ』に本家キャストたちが出演希望!

    海外ドラマNAVI
  5. Amazonで買った「トラック野郎の噴出花火(385円)」に火をつけた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  6. ケプラ、EMI Recordsからのメジャーデビューを発表 シングル「キセキ」リリースが決定

    SPICE
  7. フルーツでふふふ♪阪神梅田本店に日本各地の“旬のフルーツ”が大集合

    PrettyOnline
  8. 『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン2第1話が炎上!?あるシーンにファン激怒

    海外ドラマNAVI
  9. 【夫婦】知っておきたい家庭内別居のデメリット!経験者たちに聞いた #1「ラクだけど…つきまとう“悩み”」

    ウレぴあ総研
  10. これがコンビニスイーツ?「ファミリーマート×GODIVA」フラッペが本格的すぎるんですけど…!

    ウレぴあ総研