Yahoo! JAPAN

スタバの新フードメニューが充実!話題の3品を食べ比べてみました

シティリビングWeb

スタバの新フードメニューが充実!話題の3品を食べ比べてみました

9月23日から「大学芋フラペチーノ」が発売されることが話題になっているスターバックス。一方で、この秋のスタバはフードメニューがとても充実していることをご存じですか? スイーツもお食事系も注目のメニューが多数登場しました。そこで今回は注目の3品をレポートします。今度のランチタイムやスイーツタイムの参考にしてみてくださいね。

●高級感漂うホットサンド「きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ」

スタバのフードメニューの中でも、実は「激ウマ!」と隠れファンが多いのが石窯フィローネ。「フィローネ」とはイタリアのパンの種類のことで、バゲットやフランスパンに近いものです。

city.living.jp

そんな石窯フィローネに秋限定メニューとして登場したのが、たっぷりのきのこで秋らしさを感じる「きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ」(528円)。石窯で焼き上げたバゲット生地にエリンギ、ぶなしめじ、ひらたけ、デュクセルソース、モッツァレラチーズがサンドされています。

city.living.jp

この生地がもう、音がするほどサクサク! 温めてもらうことで小麦の風味もかなりアップしています。中に入っているのはバラエティー豊かなきのこ類。食感も風味も違うので、飽きのこないおいしさが感じられました。さらに嬉しいのが、想像以上にモッツァレラチーズがたっぷり入っていること! 一口頬張るごとにチーズが伸びていきます。

味の決め手となっているデュクセルソースには、ポルチーニ茸やトリュフオイルを使用しているとのこと。このソースがかなり濃厚で絶品! イタリアンで味わうような高級感さえあります。生地に塗られた粒マスタードが全体のアクセントとして効いていました。コーヒーとともにぜひ味わってみてほしい一品です。

●レモンソースが爽やかに香る「サーモン フォカッチャ(レモンバターソース)」

「サーモン フォカッチャ(レモンバターソース)」(594円)は、ハーブが香るフォカッチャにサーモンコンフィを挟んだホットサンドイッチ。

city.living.jp

フォカッチャはバジル、ローズマリー、オリーブオイルを練りこんでいるとのことで、ハーブの香りをしっかり感じます。外はサクっと、中はふんわりと柔らかく、オリーブオイルの風味も満点。まるでパン屋さんのおいしいフォカッチャの味です。

city.living.jp

中には、サーモンにマッシュポテト、そしてステッペンチーズがたっぷりと入っています。食べ進めるごとに爽やかな後味が感じられ、ボリュームはありますが全くしつこくありません。これは、マッシュポテトに和えられたレモンソースの存在感のおかげかも。最初食べたときはこのレモンソースがやや薄く感じましたが、後からじわじわとほどよく効いてきます。

全体的にさっぱりしているので、甘いフラペチーノ系ドリンクなどとも相性◎。秋の旬の味であるサーモンを、さっぱりと味わうことができますよ。

●アップルコンポートと生のりんごの対比が楽しい「フランス産アップルのタルト」

「フランス産アップルのタルト」(495円)は、りんごをたっぷりと使ったタルト。バターを使ったタルト生地に、アップルコンポートを乗せ、さらにスライスされた生のりんごが敷き詰められています。なお、コンポートはEU産、スライスはフランス産アップルを使用しているそう。

city.living.jp

薄切りで食べやすい生のりんごは、かなりシャキシャキとしたいい食感! アップルコンポートの甘さに比べて瑞々しくさっぱりしているので、その対比も面白いです。

口に入れた瞬間バターが香るタルト生地は、しっとりとしていながらもサクサク感があります。全体的に甘さ控えめなので、どんなドリンクでも合いそう。ブラックコーヒーと合わせたらよりアップルコンポートの完熟した甘さが、甘さのあるドリンクと合わせたら生のりんごの爽やかさが際立ちますよ。

なお、ホイップクリームを有料トッピングして味わっている人もいるそう。気になる人はぜひ試してみてくださいね。

いつもはドリンクのみ利用しているという人も、この秋はフードを堪能しにスターバックスへ行ってみてはいかがでしょうか。

(富士みやこ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【後編】兄が不倫をしている……。兄嫁に言うべき?と悩んでいたらまさかの大どんでん返し!

    ママスタセレクト
  2. ルンバから「動けないよ!助けて!」とエラー通知 犯人はまさかの愛猫

    おたくま経済新聞
  3. 【前編】兄が不倫をしている……。兄嫁に言うべき?と悩んでいたらまさかの大どんでん返し!

    ママスタセレクト
  4. 【中編】兄が不倫をしている……。兄嫁に言うべき?と悩んでいたらまさかの大どんでん返し!

    ママスタセレクト
  5. 根も葉も丸ごと食べられる!美容にうれしい「かぶ」の魅力

    つやプラ
  6. 低温調理が自慢! 赤羽愛あふれる『大衆肉ビストロ Lit(リット)』で、ほっこりあたたかいムードを楽しむ

    さんたつ by 散歩の達人
  7. あなたは3つ言えますか?忘れられた日本3大珍味「うに」「このわた」「〇〇」

    ソトコトオンライン
  8. 伊藤健太郎逮捕、出演作の公開・放送を心配する声

    ナリナリドットコム
  9. 「ザ・ノース・フェイス」の長袖トップスは、昼夜の気温変化が大きい秋季にピッタリ!

    価格.comマガジン
  10. 犬を『臆病な性格』にしてしまうNG行為4選

    わんちゃんホンポ