神田愛花、NHKアナ時代に寄せられた“珍クレーム” - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

神田愛花、NHKアナ時代に寄せられた“珍クレーム”

ナリナリドットコム

フリーアナウンサーの神田愛花(39歳)が、3月31日に放送されたバラエティ番組「エゴエゴあたらし」(フジテレビ系)に出演。NHKの局アナ時代に、視聴者から神田に寄せられたという“珍クレーム”が明かされた。

番組にはこの日、神田のNHK福岡時代の先輩で、現在フリーアナウンサーの中倉隆道さんが出演。「視聴者からコールセンターにメッセージが届くわけですよ。アナウンサーのネクタイがおかしいとか、あのファッションおかしい、っていう投書が毎日来る。一番印象深かったのが……」と明かしたのが“珍クレーム”だ。

それは60代の男性が、神田を名指ししてわざわざクレームを入れたもので、「神田アナのニュースを読む口元が魚のクエに似ていて怖いです」という内容だった。

神田はこのクレームについて「知りませんでした」と全く記憶にないそうだが、中倉さんの話では、当時神田はこのクレームを聞いても全く落ち込んでいなかったとのこと。また、神田はその後、口角を上げる練習をしてニュースを読んだものの、今度は「笑顔で読むな」と報道部長に怒られたという。ただ、これについても神田は「全然覚えてない」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事