Yahoo! JAPAN

レアなスカウトも!入所時のエピソードに驚くジャニーズランキング…藤ヶ谷太輔、二宮和也、木村拓哉らランクイン

ランキングー!

 入所時のエピソードに驚くジャニーズランキング

今回のテーマは、「入所時のエピソードに驚くジャニーズランキング」!ジャニーズのアイドルになるためには、履歴書を送り、オーディションを受けて事務所に入所するのが通常の流れ。しかし、なかにはジャニーさんから直接スカウトをされて入所…なんてジャニーズならではの驚きのエピソードを持つアイドルも!あなたはどのアイドルのエピソードに驚きますか?


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【入所時のエピソードに驚くジャニーズランキング】

第1位 二宮和也(嵐)
第2位 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
第3位 木村拓哉
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2534人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


5000円に釣られて国民的アイドルに⁉ 1位は二宮和也(嵐)さん!

<投票者のコメント>
「お母さんもダメ元で、五千円あげると言って受かるとはビックリしただろうな」

「ニノっぽいエピソード」

「ささいなことから国民的アイドルに…!」

幅広い舞台で活躍する嵐・二宮和也さん。ジャニーズ事務所入所のきっかけは、いとこが勝手に履歴書を送ったことだそう。当時野球に夢中だった二宮さんはジャニーズに興味がありませんでしたが、お母さんに「5000円あげるから行きなさい」と言われオーディションに参加。しかしオーディションでもやる気がなく、ジャニーさんに「YOU、なんで踊らないの?」と聞かれても、正直に「(5000円もらうために来ただけだから)俺は来たら大丈夫なんで」と答えたのだとか。しかしそんな姿が印象的だったようで、5日後には「ミュージックステーション」でKinki Kidsのバックに呼ばれたというから驚き(踊らず座っている役)!そして嵐としてデビューし、国民的スターに上り詰めるわけですから、人生何があるか本当にわかりませんね!


不合格から合格へ逆転!2位は藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)さん!

<投票者のコメント>
「たまたまでもジャニーさんに話しかけるのは本当にすごい」

「藤ヶ谷くんがオーディションに落ちていることに驚き!」

「たまたま話しかける様な場所にジャニーさんが居た事も驚く(笑)」

Kis-My-Ft2のメンバーとしてデビューし、映画やドラマでも活躍する藤ヶ谷太輔さん。入所のきっかけは、叔母が履歴書を送ったことでした。しかし、オーディションでは不合格に。ナンバープレートを返そうと声をかけたのが偶然ジャニーさんで、「初日に僕に話しかけるなんてすごいよ」と言われ合格者に追加されたというのです。不合格から一転して合格、強運の持ち主としか思えません!


断った回数はなんと3回!3位は木村拓哉さん!

<投票者のコメント>
「それだけ求められる逸材だったんだなあ」

「ジャニーさんの先見の目がすごい!」

「バックれてもスターになる人はなるんだなあ」

SMAPでカリスマ的な人気を誇り、現在も多くのドラマ・映画で主演を務める木村拓哉さん。ジャニーズの顔として常に第一線の活躍を見せる木村さんですが、もともとはジャニーズに興味がなかったのだとか。しかし親戚が勝手に履歴書を送り、ジャニーズからさっそくオーディションへの誘いがあるも、なんと3回も断ったそう。ようやく4回目で事務所に向かい、ジャニーさん本人に「YOUやってっちゃいなよ」と言われダンスレッスンに参加。アイドル&俳優として数々の伝説を生みだす木村さん、入所のエピソードまで伝説すぎる…!


その他4位以下には、京本大我(SixTONES)さんや松岡昌宏(TOKIO)さん、平野紫耀(King & Prince)さんなどがランクイン!あなたの好きなアイドルは何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. キンタロー。が第2子妊娠「兄弟姉妹という環境を強く考え」

    ナリナリドットコム
  2. 清野菜名、坂口健太郎の“キュンとする仕草”語る

    ナリナリドットコム
  3. TVアニメ「ジャヒー様はくじけない!」第11話の先行カットが到着。ジャヒー様はドゥルジに調子のいいことしか言えず!

    WebNewtype
  4. TVアニメ「ワッチャプリマジ!」第3話の先行カットが到着。おしゃれ番長のひなと一緒にトレーニング!

    WebNewtype
  5. 2021年10月15日リニューアルオープン ベジテジや深草本店

    京都速報
  6. 劇団EXILE公演「JAM -ザ・リサイタル-」遂に開幕!

    WWSチャンネル
  7. <新婚トラブル>「専業主婦でいい」と言ったのに「同僚の奥さんは働いていて若くて可愛い」と泣く旦那

    ママスタセレクト
  8. 松居大悟率いる劇団ゴジゲンのイベント『ゲーム王は俺だ!!!!! ~王の章~トンコツ王国の逆襲』11/22開催決定

    SPICE
  9. お風呂のインテリアをおしゃれに!リラックス効果高まるグッズやインテリア

    PrettyOnline
  10. 自由な発想で賑わいを女子高生がフェス企画 10月23日(土)、ミナカ小田原で初開催〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース