Yahoo! JAPAN

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第5話の先行カットが到着。アズサが幽霊の出る工場で深夜探索!

WebNewtype

第5話「幽霊が出た」より

テレビアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第5話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第5話「幽霊が出た」あらすじ>

近郊の町に栄養酒の工場を建て、高原の家から通うようになったハルカラ。だがすぐに、毎晩疲れ切った姿で帰宅するようになってしまう。どうやら工場に幽霊が出るという噂が立ち、一人で働くことになってしまっているらしい。幽霊が大の苦手であるアズサ。とはいえハルカラの過労を見過ごすわけにもいかず、ベルゼブブを呼びだし深夜探索へ向かうことにするのだが……!?

第5話「幽霊が出た」は、5月8日(土)21時よりAT-Xにて放送。TOKYO MX、BS11、サンテレビなどでも放送されます。

配信は、5月8日(土)22時からABEMAにて最速配信。5月12日(水)24時から、その他の配信サイトで随時配信されます。

原作は、森田季節さんによるシリーズ累計100万部突破の小説。働きすぎで過労死したごく普通のOLが、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生し、辺境の高原でのんびりスローライフを始めます。

【関連記事】

おすすめの記事