Yahoo! JAPAN

西区池上に『とんかつ 紋吉(もんきち)』っていう厚切りとんかつのお店ができてる。コープデイズ目の前

神戸ジャーナル

西区池上に『とんかつ 紋吉(もんきち)』っていう厚切りとんかつのお店ができてる。コープデイズ目の前

西区池上のコープデイズの近くに、『とんかつ 紋吉(もんきち)』というお店ができてます。神戸市西区池上2-30-1

「伊川センタービル」というレンガ調のビル1階に入っていますが、お店があるのはビルの裏側。写真右端に「とんかつ」と書かれたオレンジ色ののぼりがあります。

お店の入口側からの様子がこちら。隣にある「みなと銀行」との間の路地を抜けると、先ほどのコープデイズが見ています。

画像:公式Instagramより

平日15時までの限定でランチメニューがいろいろありますが、1番人気はサービスランチ(930円)。ご飯・お味噌汁・キャベツがおかわり自由で、食後に珈琲までついてくるそう。

ほかにもランチメニューがいろいろありますが、いずれも1000円以下です。

テイクアウトもできるようですが、「なでしこ弁当」はエビフライなども入っているので、好みでいろいろ選べそう。

暖かくなってきたので、お弁当を持って近所の川沿いでピクニックなどもよさそうですね。

【店舗名】とんかつ 紋吉
【ジャンル】とんかつ、弁当
【住所】神戸市西区池上2-30-1
【電話番号】078-978-1833
【営業時間】11:00~15:00/17:00~21:00
【定休日】火曜日
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事