Yahoo! JAPAN

ドン・キホーテ パウ上熊本店が8月31日(火)で閉店

肥後ジャーナル

ドン・キホーテ パウ上熊本店が8月31日(火)で閉店

西区上熊本にある「ドン・キホーテ パウ上熊本店」が8月31日で閉店します。それに伴い、現在閉店セールも実施中。5月末に閉店した西銀座通り店に続き、熊本市内のドン・キホーテの閉店が続いています。

「ドン・キホーテ パウ上熊本」が8月31日で閉店

西区上熊本にある「ドン・キホーテ パウ上熊本店」が8月31日(火)で閉店するそうです。以前より噂はありましたが、5月末に閉店した西銀座通り店に続き、ドン・キホーテの閉店が続いています。

店頭には「完全閉店大感謝セール」の張り紙がありました。

店内のみならず、駐車場にもコンテナが並び在庫一掃セール価格で販売されています。

もちろん、店内の商品もセール価格になっており、さまざまな商品が安価で販売。 嬉しいよな、寂しいよな。

ドンキ・ホーテならではの迷路のような配置。特にこの「パウ上熊本店」はドンキ感強くて好きでした。 方向音痴の私は店内で迷子になるほど。それがドンキの魅力。

レトロな店内も思い出に

"上熊ドンキ"といえば売り場だけでなく、ちょっと昭和っぽいレトロな内装も特徴的でした。 恋文通りって、何だったんだろう。

こんな看板も、ふだんは流し見でしたが、なくなると思うと哀愁漂います。

気づけばいつの間にか、ゲームセンターなくなっていました。 少しだけ筐体が残っていましたが、ガランとした様子はなんだかさみしげ。こんなに広かったんですね…。

「ドン・キホーテ パウ上熊本店」は8月31日まで

「ドン・キホーテ パウ上熊本店」は8月31日まで。 昔と比べると、近隣にお店も増えましたが、以前はこの辺の人はみんな”上熊ドンキ”に遊びに来ていたような場所だけに少しさみしいですね。 西銀座通り店から熊本市内のドン・キホーテの閉店が続きますが、逆に市内に新店舗出店の噂もあるので、続報が入り次第お伝えしていきます!

おすすめの記事