Yahoo! JAPAN

イケメンとは付き合いたくない!女性が思う意外な4つの理由

コクハク

かっこいいけど無理……!(写真:iStock)

 美しい顔立ちのイケメンは、女性の心を虜にしますよね♡ それなのに、いざ恋愛関係になると「彼と付き合いたくない」と身を引いてしまう女性が意外と多いようです。でも、好きになったのに、しかもイケメンなのに「付き合わない」ってもったいないですよね……。果たして、そんな女性たちが抱く“イケメンと付き合いたくない理由”とは、なんなのでしょうか?

かっこいいけど無理! 女性がイケメンと付き合いたくない4つの理由

かっこいいけど無理……!(写真:iStock)

 それではさっそく、女性たちが「イケメンと付き合いたくない」と思ってしまう理由をチェックしてみましょう!

1. 緊張してしまうから

 彼氏がイケメンだと、どうしても緊張してしまって疲れるという本音があるようです。一緒にいて体が強ばり、笑顔もひきつり、全然本来の自分でいられない……。

 それなら、一緒にいてリラックスできて、楽しく過ごせる男性のほうがいい!ということなのかもしれませんね。

2. 自分に自信がなくなる

 あまりに彼氏の顔立ちが美しいと、自分を比較して卑下してしまう女性もいます。「彼氏は肌が綺麗なのに私はボロボロ」「彼氏は顔立ちが整っているのに、私はブサイク」と、どんどん自分を嫌いになってしまうことも……。

 確かに、付き合うことで一緒にいる自分のこともどんどん好きになれるような関係を目指したいですよね。

3. 浮気しそうで心配

 彼氏がイケメンであればあるほど、自分と同じように彼に恋心を抱くライバルも多いはず。そう考えると、誘惑が多く浮気の心配も増えるため、イケメンを彼氏に選ばない人もいます。

 一緒に歩いているだけで女性からの視線も多く感じるはずなので、心配も増していきそうですよね。

4. 遊ばれているのではないかと不安になる

 イケメンというだけで「遊び人」というイメージを持ってしまっている人も多いようです。「私が本命なわけがない……」「好きと言ってくれているけど、二股だったらどうしよう」と、ついネガティブな妄想を膨らませてしまう人も多いのかもしれません。

 彼氏がどんなにかっこよくても、不安な気持ちを抱えたままでは幸せだと言えませんよね。

積極的! ポジティブ思考の女性がイケメンと付き合いたい理由

イケメンと付き合いたい理由は?(写真:iStock)

 イケメンと付き合うことにデメリットを感じる人もいる反面、逆にポジティブ思考の女性たちは「イケメンと付き合いたい!」と思うようです。その理由を見ていきましょう!

友達に自慢できるから

 単純に「彼氏がイケメンだと友達に自慢できるから」という理由が一番のようです。「自分の彼氏がイケメン=自分にはそれだけの価値がある」という感覚になるのかもしれませんね。ポジティブな視点で見ていけば、確かにメリットも大きいように感じます!

目の保養になる

 イケメン好きの女性からすると、彼氏を見ているだけで癒され、目の保養になると感じるようです。「喧嘩している時も、彼氏を見るとついにやけてしまう」なんて人も! それって、とても幸せなことなのかもしれません。

付き合いたくない派の人もイケメンとの出会いは大切に♡

イケメンとの出会いは大切に!(写真:iStock)

 共感できるポイントはありましたか? イケメンと付き合いたいかは、良い面を見るか悪い面を見るかで決まるようです。でも、最終的には、見た目ではなく内面があなたと合うなら付き合ったほうが幸せになれるのかもしれません。

 見た目だけで判断してせっかくの出会いを逃してしまわないよう、ぜひ彼の内面を見つめて、素敵な出会いを大切にしてくださいね♡

(恋バナ調査隊/ライター女子部)

【関連記事】

おすすめの記事