Yahoo! JAPAN

4月2日、3年ぶりにさくらまつり開催中の宇治川エリアを散策してみた!【京都府宇治市】

ALCO宇治・城陽

2022年4月2日(土)・3日(日)、3年ぶりに「宇治川さくらまつり」「炭山陶器まつり」が開催されてる!ということで、イベント1日目(土曜日)に宇治川エリアを散策してきました!

ほのぼの~。

会場の「中の島」に到着すると、多くの人で賑わってました!

色んなお店がずらりと並んで、皆さん飲食やお買い物を楽しんでおられる様子。

笑顔がいっぱいのHAPPYな光景に、何だかとっても嬉しくなります。(3年ぶりですもんね~!)

ご当地グルメ「宇治茶漬け」などのブースも発見。(写真右下)

そして他にも、色んな宇治らしい光景に出会いました!

桜越しの朝霧橋が見られたり…

喜撰橋と桜の共演もいい感じ!

こちらは鵜小屋の様子です。中には「宇治川の鵜飼」の鵜たちがいます。

こんな感じでぶらぶら歩いていると、とっても幸せな気分になってきます。やっぱり春っていいですね~!(のんびり。)

「炭山陶器まつり」も大人気でしたよ!宇治の山里、炭山はとってもいい所。空気はおいしくて、人は温かくて、素晴らしい窯元が集まっています。そんな炭山の陶器が買えるなんて嬉しいですよね!

ピザが焼ける陶器も発見!(写真右下)

…と、こんな感じの楽しいイベント。大人から子供まで、みなさん楽しい時間を過ごされているようでした!

第46回 宇治川さくらまつり 概要

開催場所 宇治川 中の島(京都府立宇治公園)
開催日 2022年4月2日(土)・3日(日)
開催時間 10時~16時
※「第43回 炭山陶器まつり」も同時開催
※雨天決行
※状況により内容の変更や中止になる場合あり

【関連記事】

おすすめの記事