Yahoo! JAPAN

<ママの赤っ恥!>家族でショッピングセンター!しかし気がゆるみ……?【まんが】#夏の大失敗

ママスタセレクト

太陽が照りつけ、衣服も身軽になり、心も開放的になる夏。子どもの頃は楽しかった「夏休み」も、ママになった今では、長期的に子どもたちが家にいるこの時間が少し「大変」と感じることもあるかもしれません。そんなママたちが「夏の想い出」を頭に浮かべたとき、思わず両手で顔を隠してしまいたくなるほどの「やらかし」はありませんか? ママスタコミュニティに投稿された選りすぐりの夏の体験談をご紹介します。 これは今から2年前のお話です。夏休みといっても、コロナ禍であまり遠出もできず、基本は家にいたわが家。とはいえずっとどこにも出かけないのもつまらないので、車で30分ほどの場所にあるショッピングモールに出かけることに。

私が精算待ちの列でカートにのせている、購入予定品を確認していると、何やらお腹がムズムズしてきてしまいました。「ヤバい……!」と思ったと同時に「ブゥゥゥ!!」とおならが出てしまいました。

いきなり知らない人におならを嗅がされた上に、「ニオイ大丈夫?」とまで聞かれたおじさんの気持ちを考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいです……。今思えば、いったんそのレジの列から離れれば良かったものの、最後までおじさんの前に並び続けた自分の図々しさにも呆れてしまいそうです。でも当時はパニックで何も考えらえなかったんですよー(涙)。 ※マスクの描写は省略しています。

【関連記事】

おすすめの記事