Yahoo! JAPAN

で、でかい...!パイの実「3倍サイズ」食べてみた。

東京バーゲンマニア

ロッテは2021年4月20日に、「チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」を、全国でリニューアル発売します。

ロッテオンラインショップでは、20日10時から約3倍サイズの「チョコを味わうおおきなパイの実<深ぁ~みショコラ>」を、数量限定で販売します。

記者はリニューアル後の通常サイズと3倍サイズをひと足先に入手。食べ比べてみました。

個包装で食べやすい

「チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」は、サクサクでほろ苦い、黒いココアパイと深いカカオの味わいのチョコレートが特徴。今回のリニューアルでは、(1)チョコレートのカカオ分アップ、(2)ヘーゼルナッツペーストを加えてチョコレートの深みにプラス、の2点を改良したといいます。

内容量は69g、参考価格は162円前後です。

このリニューアルに合わせて、約3倍サイズ(標準重量比較)の「チョコを味わうおおきなパイの実<深ぁ~みショコラ> 」が、4月20日10時からロッテオンラインショップ限定で販売されます。6000個の数量限定です。8個入りで、価格は税込1080円(送料別)。

パッケージからしてビッグ感が伝わってきます。

個包装(8個入り)なので、好きなときに楽しめます。

まずは見た目をチェック。通常のパイの実と同様六角形です。

<サイズ比較()内は通常サイズの大きさ>

対角線の長さ:約5cm(3cm)

厚み:約2cm(1.5cm)

チョコの厚み:約1cm(0.5cm)

横に並べてみると、やはり大きい! 厚みはそこまで違いがあるわけではありませんが、3倍サイズのほうが、チョコがたっぷり入っている印象を受けました。

まずは通常のひと口サイズから。パイがサックサクで、ほどよい甘みのチョコレートが美味しいです。表面はパリッと焼きあがっているので、「ASMR」も楽しめますよ。

3倍サイズは個包装なので、手を汚さずに食べられます。サクサク感はそのままに、よりチョコレートの味わいが堪能できました。3倍サイズならではの贅沢感と食べ応えがあります。

チョコとろ~りアレンジ

公式おすすめの食べ方「ホットパイの実」もやってみました。

袋から取り出し、お皿の上に乗せて、ラップをかけずに電子レンジで温めるというもの。目安は1個あたり500Wで40秒。記者はよりとろ~りとさせたかったので、60秒温めました。様子をみながら微調整するのがおすすめです。

すると、いい感じにチョコがとろけました。外のパイはほかほかサクサク、中のチョコはとろ~り

パイの実をレンチンする食べ方は、通常サイズでも「美味しい」とSNSで評判ですが、チョコたっぷりの3倍のビッグサイズでは、いつも以上に贅沢感が増した気がします。

3倍サイズをゲットした人はぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事