Yahoo! JAPAN

新キャプテンに古谷選手 レッドロケッツ 新体制を発表〈川崎市中原区〉

タウンニュース

古谷ちなみ新キャプテン(右)と金子隆行監督(提供)

バレーボール女子のNECレッドロケッツが6月7日、2022―23シーズンへ向け新体制を発表した。監督は引き続き金子隆行氏が務め、新キャプテンに古谷ちなみ選手が就任した。

今シーズンは「日本一元気なチームになろう」を一つのテーマに、悲願のⅤリーグ優勝を目指す。

新キャプテンの古谷選手は「これから先、苦しい時つらい時が必ずある。そんな時こそチーム全員、ファンの皆さんと元気に笑顔で乗り切りたい」と決意を語り、「勝負を楽しんでいる私たちの姿を見に来てほしい」と呼び掛けた。

また金子監督は「今シーズンこそ優勝のために、レッドロケッツ伝統の堅守速攻スタイルで戦っていきたい。チーム全員が勝利のため情熱をもって熱く戦っていきたい」と抱負を語った。

レッドロケッツは、Ⅴリーグ1部に所属。日本リーグ優勝1回、Ⅴリーグ優勝6回の優勝実績を誇る名門。練習拠点となる体育館が中原区にあることから、地元の清掃活動など地域貢献も行っている。

現日本代表のキャプテンを務める古賀紗理那選手を筆頭に、島村春世選手、山田二千華選手、リベロの小島満菜美選手の4人の日本代表選手が所属している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山形スイーツ】話題の和菓子が絶品!山形のハズさないお土産。~御菓子司 福来雀あずき宿/山形市馬見ケ崎~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. パグのかわいいところをギュッと凝縮!愛嬌たっぷりの寝姿に癒やされる

    おたくま経済新聞
  3. 橋下徹&古市憲寿、『めざまし8』旧統一教会と自民党への擁護発言に視聴者反発「それは無理筋」「頭おかしくなりそう」

    New's Vision
  4. 「河鹿」河の鹿でなんと読む?【読めたらすごい漢字クイズ】

    ソトコトオンライン
  5. 8月16日は後醍醐天皇の忌日【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. 【期間限定 販売】【横浜高島屋】見た目はかわいいのに、味は本格派!!<横浜中華街 皇朝>9種の「ひとくち中華まんじゅう」

    ソトコトオンライン
  7. 正しいスイングを作る為に運動のしやすいアドレスをとることが重要な理由とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. 海道一の弓取りとしても聞こえが高い今川義元が「京かぶれ」の軟弱大名と思われた理由とは?【戦国武将の話】

    ラブすぽ
  9. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「仮想通貨」「ゴルフ」温泉で体を洗うときは?

    ふたまん+
  10. 新発売「海老肉焼売」と「ザ★シュウマイ」どっち? 【味の素】さん悩ましいです…一緒に食べて困ったこと

    コクハク