Yahoo! JAPAN

【ダイパリメイク/BDSP】キクノ(四天王強化後)の攻略|再戦時(2回目・3回目)の攻略情報【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

攻略大百科

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」の四天王「キクノ」の再戦時、強化後の攻略法、おすすめのポケモンなどを掲載しています。

キクノの攻略

キクノは手持ちが地面タイプで統一されています。

2回目の攻略

弱点が水・草・氷とばらけており、ゴローニャが「がんじょう 」を持つため1匹のポケモンで全てのポケモンを簡単に倒すことは難しいです。ナマズンの火力が低いため、「ステルスロック 」を利用して「がんじょう 」を潰す用意をし、積み技を使用して全抜きしてしまうのがてっとりばやくオススメです。

物理アタッカーで積み技を使用する場合はナマズンの「ねっとう 」でのやけどに注意しましょう。「チーゴのみ 」を持たせて対策するのもオススメです。

3回目の攻略

ゴローニャが抜け、ニドキング・マンムーが手持ちに加わります。

ゴローニャが抜けたため、「がんじょう 」持ちがいなくなり、火力さえ足りれば全てのポケモンを一撃で落とすことが可能になっています。ナマズンを起点にするなどして、一気に全抜き体勢を整えてしまいましょう。2回目と同じように物理アタッカーで積み技を使用する場合はナマズンの「ねっとう 」でのやけどに注意しましょう。「チーゴのみ 」を持たせて対策するのもオススメです。

キクノの手持ち(全国図鑑入手後・2段階目)

使用アイテム

かいふくのくすり(個数調査中)


340ナマズン

472グライオン

076ゴローニャ

450カバルドン

464ドサイドン

キクノの手持ち(3段階目)

使用アイテム

かいふくのくすり(個数調査中)


340ナマズン

472グライオン

034ニドキング

450カバルドン

473マンムー

464ドサイドン

キクノにおすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由


130ギャラドス

・水技でナマズン以外の弱点を突くことができる。他のポケモンで「ステルスロック 」を使用して「りゅうのまい 」を使用できれば簡単に全抜きも狙える

・グライオン、ドサイドン、ニドキングの3匹は岩・電気技を使用するため注意


460ユキノオー

・草技と氷技を使用できるため、全てのポケモンの弱点を突くことができる。

・ユキノオー自身の弱点も多いため、敵の攻撃には注意が必要。


本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  2. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  3. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  4. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  5. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  6. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  7. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ
  8. 彼氏の浮気に気づいた“意外な発覚ポイント” #2「○○するフリをして…」

    ウレぴあ総研
  9. 実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

    ランキングー!
  10. 王林が“東京の電車の怖いところ”語る

    ナリナリドットコム