Yahoo! JAPAN

MOTSUからコメント到着『異世界魔王Ω』主題歌のMOTSUリミックスVer.が4週連続・8曲を配信リリース

SPICE

『EVERYBODY! EVERYBODY!』(Aniclub EDIT) 配信ジャケット

芹澤 優 with DJ KOO & MOTSUが歌うアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』のOP&EDテーマ「EVERYBODY! EVERYBODY!/YOU YOU YOU』をMOTSUがREMIX、4週連続で配信リリースされることが決定した。

併せてREMIX第1弾が配信開始、YouTubeには試聴動画が公開された。また、MOTSUからコメントも到着した。

『EVERYBODY! EVERYBODY!』(Aniclub EDIT)

『YOU YOU YOU』(Aniclub EDIT)

2曲のREMIX音源は本日5月21日(金)より配信開始。異例の4週連続配信リリース企画として計8曲配信される。

MOTSUコメント

芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU アーティスト写真

今回の作品には並々ならぬ気合がはいっておりまして、2曲の完パケ後にREMIXをやりましょうとお話を頂いた時、すっごい色んなバージョンのREMIXを全部ひとりで作ったらオモロいのではと考えました。
長調を短調にしたりテンポを半分にしたりと自由自在に遊びましたが、本人が僕たち自身なのでどんな風に仕上げてもNGがないという、夢のような仕事ですよね。
アニクラ用のショートエディットも含めると8曲、コツコツやったので全部上げるのにすっごい時間がかかりましたが、セリコとKOOさんがまたこれがいい声をしてるので、うらやましいなあと思いながら作っていました。
特に長年の酒と煙草でヤラレている僕の声帯と比べると、KOOさんって声帯がメッチャ若いんですよ。
オリジナルのブチアゲ感とはまた違ったそれぞれの「アゲ感」を、ぜひぜひお楽しみください。

今回のREMIX音源企画は、DJカルチャーとアニソンを掛け合わせた内容で、世界中でアニソンを楽しんで欲しいという想いが伝わる企画でもある。

『YOU YOU YOU』(Aniclub EDIT) 配信ジャケット

原曲のダンスミュージックがさらにREMIXされて、よりフロアを沸かす曲になったか、また、全8曲ということでどんな表情を持つようになるのか実際に聴いて確かめてみよう。

【関連記事】

おすすめの記事