Yahoo! JAPAN

100艇以上から好きなものをチョイス 兵庫県立円山川公苑『カヌー体験Day』豊岡市

Kiss

兵庫県立円山川公苑(豊岡市)で7月24日に『カヌー体験Day』が開催されます。参加には電話などによる事前申し込みが必要です。定員120人になり次第、受付終了。

敷地内にプールやスポーツコート、ボートヤード、広場などを備え、身体を動かして遊ぶスポーツ体験から文化活動まで幅広く楽しむことができる同施設。このイベントでは、各種カヌー・カヤック・SUP(スタンド・アップ・パドル)に自由に乗ることができます。

当日、参加者は各種リバ-カヤック(2人乗りもあり)、シ-カヤック、カナディアンカヌ-など100艇以上の中から好きなものに乗艇することができます。また、漕ぎ方・安全に楽しむために気をつけることなどを学べる「初心者のためのカヌーレクチャー」も。

そのほか、同イベントの参加者は当日に限りインラインスケート・美術館・プールといった営業施設のすべてを無料で体験することが可能です。担当者は「このイベントは9時30分から16時まで開催されていて、都合のいい時間に参加して、お帰りも自由。タープやテントの設営もできますので、1日のんびり過ごせます」とその魅力を伝えています。

〈記者のひとこと〉
最大水深1.65メートルの広いプールには幼児、小学生用の浅いコースも設置されているので、年の離れた兄弟でも同時に楽しめそうですね。またインラインスケートコートではレンタルシューズが用意されているので、そちらに挑戦してみても。
豊かな自然のなかで、色々なレジャーを満喫することができそうですね。

開催日
2022年7月24日(日)

時間
9:30~16:00

場所
兵庫県立円山川公苑
(豊岡市小島1163)

料金
大人1500円、小中学生1000円、幼児無料

申し込み・問い合わせ
兵庫県立円山川公苑
TEL 0796-28-3085

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ファミマから「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」8月23日に発売

    おたくま経済新聞
  2. <ペット逃亡事件!>ペットは家族。軽い気持ちで「はい、次を飼おう!」はしたくない【まんが】

    ママスタセレクト
  3. あいのり・桃、初めて訪れた旅行先で下調べ不足だったこと「甘くみていた!!」

    Ameba News
  4. 橋本環奈が「えげつなく現場を引っ張っていた」“座長ぶり”を岡村隆史が証言

    フジテレビュー!!
  5. 山田花子、長男が毛で悩んでいることを明かす「脱毛したら良いって言ってるけど…」

    Ameba News
  6. 【コメダ裏技】「シロノワール」サクサク感増してめちゃうま!コメダ通がやってる無料テク

    東京バーゲンマニア
  7. アンミカ、“オシャレギプス”を身に着けたすっぴんショットを公開「自由の有難みがわかりますね」

    Ameba News
  8. 「いつでも岩登り」名張移住 お気に入りの香落渓へ 美和さん

    伊賀タウン情報YOU
  9. 藤あや子、贅沢で幸せだったディナーに「食べてみたい」「豪華」の声

    Ameba News
  10. 須磨ビーチでハワイ気分!ハワイ限定グッズの販売も 神戸須磨ビーチ海の家 「LANIKAI HAWAII(ラニカイハワイ)」訪問レポ

    Kiss PRESS