「トニー・レオンの色気がすごい」早くも話題沸騰!“実話”を基にした衝撃のアクションスリラー『Fox Hunt フォックス・ハント』
トニー・レオン、ドアン・イーホン共演のアクションスリラー『Fox Hunt フォックス・ハント』が、12月26日(金)より公開される。このたび、新場面写真とオルタナティブ予告映像が解禁となった。
国際指名手配犯 VS 経済犯罪捜査班
本作は、‟狐狩り隊“と呼ばれる経済犯罪捜査のエリートチームが、国を跨いだ巨額の金融詐欺事件の真犯人を追い詰める、衝撃の実話を基にしたアクションスリラー。いくつもの顔を持つ計算高い国際指名手配犯ダイを、『無名』『インファナル・アフェア』のトニー・レオンが、ダイの身柄の確保に執念を燃やす経済犯罪捜査チーム長イエを、『迫り来る嵐』のドアン・イーホンが演じる。
柔和な笑顔の中にも狡猾さを隠さないダイと、あらゆる「罠」を好機と見なし、チームを率いるイエ。対照的な2人の国境を超えた巨大な駆け引きには、ダイの敏腕弁護士エルサ(オルガ・キュリレンコ)やパリの刑事ノエル(オリヴィエ・ラブルダン)らが加わり、事態は更なる波乱へと向かう。ダイのフランス国内での身柄確保のタイムリミットが迫る中、果たして「フォックス・ハント」チームは、ダイを捕え、24億ドルを取り戻すというミッションを完遂することが出来るのか—!?
メガホンを取るのは『ポリス・ストーリー/REBORN』のレオ・チャン。イエ・ジュンの部下シャオジア役のエリカ・シアホウが、レオ・チャン監督と共同脚本を務めた。アクション監督は『最後まで行く』のチェ·ドンホン、美術監督は『ベルリンファイル』のチョン・スア、カースタント監督は『TAXi』シリーズにも参加したダヴィッド・ジュリアンと、世界トップクラスの精鋭たちが集結した。
本公開に先駆け、東京国際映画祭提携企画「2025東京・中国映画週間」にて上映され、鑑賞者から「トニー・レオンの色気がすごい」「フランスを舞台に繰り広げられる攻防戦にハラハラした」など早速熱い感想が寄せられている本作。場面写真には、国際指名手配犯のダイ・イーチェン(トニー・レオン)が、経済犯罪捜査チーム長のイエ・ジュン(ドアン・イーホン)を前に、落ち着いた表情で対峙する姿が捉えられている。また、冷静な表情のダイの敏腕弁護士エルサ(オルガ・キュリレンコ)の姿も。彼らを追い詰めるイエが真剣な表情を浮かべているほか、部下のグオ・シャオジア(エリカ・シアホウ)とチャオ・イー(チャン・アオユエ)は、作戦遂行中の緊迫した様子を見せ、さらに経済犯罪捜査チームに協力するパリ警察の姿も確認できる。登場人物たちの思惑や運命がどのように絡み合うのか、期待が高まる場面写真となっている。
オルタナティブ予告映像は、国際指名手配犯と、「地の果てまで追いかけてやる」と豪語する経済犯罪捜査のエリートチーム“フォックス・ハント”の激しい攻防を視覚的に伝える映像だ。
中国警察など恐るるに足らずと余裕の表情を見せ、思うがままに行動するダイに対し、鋭い眼光で着実に距離を詰めるイエたち。追いつめられたダイの苛立ちが垣間見えるシーンを皮切りに、パリ市街での銃撃戦、さらにはド迫力のカーチェイスへと展開していく。「結果は気にしない」というダイと、「過程なんて気にしない」というイエの相容れない信念を持つ二人がワインを乾杯する探り合いのシーンは、本編の行方がさらに気になるラストとなっている。
『Fox Hunt フォックス・ハント』は12月26日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー