Yahoo! JAPAN

家族で楽しむ『TSUTAYA BOOKSTORE則武新町』が東海のイオンモール内に初出店!

NAGOYA.

家族で楽しむ『TSUTAYA BOOKSTORE則武新町』が東海のイオンモール内に初出店!

『TSUTAYA BOOKSTORE則武新町』が2021年10月27日(水)に『イオンモール Nagoya Noritake Garden』内にオープン。東海エリアのイオンモール初出店のTSUTAYA BOOKSTOREとして、併設の『スターバックス』でコーヒー片手に本を楽しめる書店です。

本記事では、そんな大注目の『TSUTAYA BOOKSTORE則武新町』について詳しくご紹介。見どころやコンセプトなどをたっぷりとお伝えします!名古屋駅からもアクセス良好なので、気軽に立ち寄ってみて。

子どもと楽しめる工夫がたくさんのスペース

子どもが行きたい、子どもと行きたいと思える書店をコンセプトにオープン。

『TSUTAYA BOOKSTORE則武新町』のコンセプトは、「日本で一番、子どもと行きたい、子どもが行きたい書店」。店内には子どもたちの好奇心揺さぶる空間設計や書籍展開がされていて、子どもとゆっくりと楽しめる場所です。

また、『スターバックス』が併設されているのでコーヒー片手に購入前の書籍もゆっくり読めるのも魅力のひとつ。ゆっくりと読みながら本を選べるのが嬉しいですね。

さらに、名古屋最大規模の品揃えを誇る児童書や学習参考書などの書籍をはじめ、知育玩具や文房具などの雑貨類も豊富に勢揃い。子どもたちが自由に遊べる「キッズスペース」や親子で楽しめるイベント開催など、いつ来ても飽きずに楽しめる工夫が満載の空間です。

もちろん、家族連れの方だけで無く「知」を育める書籍やコミックなど種類豊富な品揃えなので、大人の方の「自分時間を楽しむ空間」としても利用できますよ。

「BOOK & CAFE」スタイルでコーヒー片手に読書を

書籍の品揃えだけでなく、こだわりが見られるのは、店舗の空間づくり。1階から2階の2400平方メートルもの店舗面積を誇る広々とした空間には、誰もがゆったりと本に親しめる工夫が多彩です。

開放的な寛ぎの「BOOK & CAFE」スタイルで、本をより身近に親しめる空間です。

併設の『スターバックス』では、購入前の本でもコーヒーを飲みながら読書が可能。本を実際に読みながらお気に入りの1冊を選ぶことができます。

独自の選書を通して、本そのものではなく、本を読むことで日々の暮らしが豊かになるというライフスタイル自体を提案。コーヒー片手にゆっくりと本を選び、新しい発見や感性と出会ってみて。

エリア最大規模!児童書に囲まれたキッズスペース

親子で読んで楽しめる児童書が勢揃い。読み聞かせイベントも開催されます。

エリア最大規模の在庫を誇る児童書に囲まれた「キッズスペース」では、子どもたちが自由に遊べる開放感たっぷりの空間が特徴的。子どもたちがワクワクしながら本とふれあえる明るい設計です。

広々と開放的な「キッズスペース」では、親子で楽しめる読み聞かせイベントも開催。

キッズスペースでは定期的に親子で参加できる読み聞かせなどのイベントを開催。「おやこで“わくわく!”いまよんでほしい12のテーマ」といった、おすすめの児童書を提案しているコーナーもあるので、親子でお気に入りの本を選ぶきっかけになりますね。子どもへのプレゼント選びにも最適です。

本だけじゃない!知育玩具や文具雑貨も勢揃い

雑貨コーナーは、子どもへのプレゼント選びにもぴったりです。

充実した品揃えは、児童書や参考書などの書籍だけではありません。キッズ・ベビー用品や家族で楽しめるボードゲーム、子どもの知性を育む知育玩具、家族での食事が楽しくなるような食雑貨など、あらゆる切り口から「家族の楽しい時間」を演出するためのアイテムが勢揃い!

お孫さんへのプレゼントや親戚へのギフトなど、小さな子どもに渡すためのプレゼント選びにも使えるほど充実した品揃えです。

家族一緒でもひとりでも・・・、本の世界にどっぷりと浸かる時間を

子どもたちが本に親しむきっかけづくりや、大人が新しい本に出会える場所です。

『TSUTAYA BOOKSTORE則武新町』は、本を単に販売するだけでなく、「本と共に豊かな生活を送る」ライフスタイルそのものを提案しているのが特徴的。

数ある本の中から自分にぴったりの1冊を見つけるのはなかなか難しいもの。だからこそ、本をじっくりと読みながらとっておきの本を探せる空間を利用して、本の世界にどっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか。

本を通して子どものワクワクを広げるきっかけづくりの場としてはもちろん、1人や友人と一緒になど、気兼ねなく立ち寄り、新しい本との出会いを楽しんでみて!

店舗名:TSUTAYA BOOKSTORE則武新町

住所:愛知県名古屋市西区 則武新町三丁目1番17号

電話番号:052-446-5505

営業時間:10:00~21:00

公式サイト:https://tsutaya.tsite.jp/store/detail/4255/

【関連記事】

おすすめの記事