Yahoo! JAPAN

愛があっても子はできぬ?【ケイコモエナのスイス妊娠日記#23】

たまひよONLINE

こんにちは!ケイコモエナです!
スイス人夫の元に嫁ぎ、スイスのアルプスの麓のど田舎に住んでおります。見渡す限り山、山、山、牛、羊、ヤギ、空です。
この連載では、長男のイチがまだ小さい頃のお話で、ふたりめの妊活を始めた頃のエピソードを赤裸々に綴りました! 笑いあり、涙ありの私の妊活話、楽しんでいただけると幸いです。前回は、産み分けを始めてから一切文句を言わず私の言う通りしてくれていた夫が初めて本音を叫んだと言うお話でした。

今回は、そんな夫の本音を聞いて、実務と化していたの妊活をやめ、愛のある妊活を始めた、だけど…というお話です。

もう、ほんと、いったい何回この悲しみと虚しさを繰り返せばいいのか。

期待すれば期待するほどガックリ感が大きくなる…

だけど、毎月期待せずにはいられない!

がんばって、ガックリして、またがんばって

もう、ほんと、自分のガックリしてる後ろ姿を、何回この連載の中で描いたことでしょう。
読んでくださる皆さんも見飽きるくらい描いてますね笑。すみません。ほんと率直にこんな感じだったので。

授かれない結果ばっかりに目がいって、がっかりする私ですが、産み分けの妊活を始めてから夫を「種」としてしか見ていなかった、めちゃくちゃ失礼な私。

そんな私の心は、態度にも出てしまっていたのかもしれません。←超失礼なやつ。

それが、愛ある夫婦の営みをすることで、今までのギクシャク感がなくなり、ほのぼのとした夫婦関係になり…。当たり前なことですが、愛って大切なんですねー。

産み分けにキーっとなっていた自分を振り返って、大、大、大反省をしました。

反省もして、心も丸くなって、そして夫との愛も育んで、ヨガもして、体にいいもの食べて、こりゃー今回こそは!って思うのですが、想いもむなしく、とほほ……

そんなこんなで、毎月のガッカリ感にも少し慣れてきた頃、公園でのある出来事に出くわしました。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
ではまた!

<自己紹介>
ケイコモエナ
「ぼんち揚げ」をこよなく愛すコテコテの関西人です。スイス人夫、長男のイチ、末っ子のゆあ、とスイスのアルプスの麓の小さな村に住んでいます。育児にまつわるつぶやきや、母としての思いをゆるくインスタにて綴っております。

インスタグラム:keikomoena

ケイコモエナのスイス妊娠日記「もしかしてふたりめ不妊!?」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. SEAMLESS/ジョージ・リンチ:ジャム・セッションのような緊張感と躍動感に溢れた全曲インストのソロ作

    YOUNG GUITAR
  2. ミュージカル俳優・福井晶一、芸能生活25周年企画のディナーショー開催決定 佐藤隆紀(LE VELVETS)、中川晃教が特別出演

    SPICE
  3. Apple Watchでバッテリーを長持ちさせるためにやっておくべきこと

    TIME&SPACE
  4. 懐かしい良き昭和の時代が蘇る3日間 次郎助町センター街「高砂リメンバー」高砂市

    Kiss PRESS
  5. えっ無料!? 「プルームX」と「クラフトジン」をマリアージュできる「プルームショップ」へ急げ

    価格.comマガジン
  6. 武田玲奈、異世界での居酒屋・看板娘役に再び挑戦! 『異世界居酒屋「のぶ」』シーズン2放送決定

    Pop’n’Roll
  7. 【仮想通貨とは】どんな仕組みなの?メリット・デメリットは?

    特選街web
  8. 栃木・湯西川温泉「湯西川温泉 かまくら祭」日本夜景遺産認定のミニかまくら点灯も!平家落人の里の幻想的な雪祭り

    おんせんニュース
  9. 新型コロナ 知命堂病院 濃厚接触者36人全員の陰性確認 21日(金)までは外来診療など中止

    上越妙高タウン情報
  10. 見た目はクールだけど実はとっても甘えん坊。ママの帰宅に甘えん坊の顔になっちゃうハスキー犬が可愛い♡

    PECO