Yahoo! JAPAN

かわいさ危険!ソファの隙間からひょっこりニャン♡子猫にキュン死

ねこちゃんホンポ

ひょっこりニャンに悶絶♡

ここは@meltube_catさん宅のソファの上です。ソファのクッションの間からひょっこり現れ飼い主さんを悶絶させているのは子猫のマオ君。いないと思うといつもここから出てくる程お気に入りの場所なのだとか。

この日もマオ君は大好きなソファの隙間にちょこんと収まり毛づくろいをしていましたが、飼い主さんと遊びたくなり吸い込まれていたソファの隙間からヨイチョ、ヨイチョと一生懸命出てきました。

そしてつぶらな瞳からキュン死ビームを飛ばしながらエイ!と可愛い攻撃を仕掛けるマオ君。飼い主さんの@meltube_catさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「こんなん産まれました」「可愛すぎる」と大きな話題となりました。

マオ君のご紹介

ここでマオ君をご紹介させて頂きます。残暑厳しい8月、まだ目が見えない小さな小さなマオ君は段ボールに入れられ捨てられていました。運よく保護され一命を取り留めたマオ君、その後はご縁が繋がった@meltube_catさんに迎えられました。

お迎え後、温めたりミルクを与えたりと飼い主さんが必死に守ってきた小さな命。無事に回復し体重も順調に増え始めました。

9月中旬にはキトンブルーのおめめがよく見えるようになり、一段と活発に。

でこぼこ兄弟の誕生!

マオ君が順調に大きくなったのでいよいよ先住猫メル君とご対面!何日もかけてケージ越しにチラ見したりお互いの匂いのついた毛布で予習はしていたものの、初対面ではお互い緊張でカチコチに…後日、今まで警戒していたメル君からはじめてお近づきに!そして徐々に縮まる2匹の距離。

メル君が毛づくろいをしているとマオ君が真似をすることもあるのだとか。「お兄ちゃんが教えてあげないと」と熱心な毛づくろい教育係です。

おねむのマオ君を見守るメル君の優しい眼差し♡愛が溢れています。

一方、マオ君はというと、普段は敵わないメル君がおやつに夢中の時を狙ってイタズラを仕掛けるいたずらニャンコに成長中。

まとめ

ひょっこりマオ君のご様子いかがでしたでしょうか。この愛らしい姿も信頼しきったつぶらな瞳も命あってこそ…まだ目も見えない頃に捨てられたマオ君は保護主さんから@meltube_catさんへと命のバトンが繋がれて、愛情をたっぷりと注がれて成長する幸せそうな姿に胸が熱くなりました。

先住猫のメル君とも何かのご縁で兄弟となりましたが、徐々に距離が縮まりメル君の優しい眼差しを感じながら本当の家族になっていく日々が尊く、マオ君のように幸せになれる猫さんが増えますように。マオ君、元気に大きくなってくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

めるちょとまおまおさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 雪と一緒に車もぶっ飛ばす!?豪快なラッセル車のジオラマ写真

    おたくま経済新聞
  2. 【京都ぶらり】東西のメイン通り『四条通』☆祇園祭山鉾~百貨店街~新京極グルメ【中編】

    キョウトピ
  3. 木村拓哉×山下達郎ラジオ対談が実現 『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』出会いから新アルバム楽曲提供秘話までを語りつくす

    SPICE
  4. まふまふ「二千五百万分の一」2/4配信リリース決定 オリジナルTVアニメーション『リーマンズクラブ』1/29より放送開始

    SPICE
  5. 声優・石原夏織、日向坂46 宮田愛萌との2ショット公開! フォトブックタイトル&表紙カット解禁

    Pop’n’Roll
  6. 【コストコ】骨なし「ロティサリーチキン」発見!解体の手間なしコスパも最高。

    東京バーゲンマニア
  7. 「いま来たらこうなってました…」やってません!を主張する猫&犬

    ねこちゃんホンポ
  8. 川崎市 65歳以上 初めて2割超 20年国勢調査 年齢別人口を公表〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース
  9. 幅広い世代が挑戦 デジタルアート体験会〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. SANDAL TELEPHONE、新ビジュアル公開+新曲「レビュープレビュー」配信スタート!

    Pop’n’Roll