Yahoo! JAPAN

人間をダメにするクッションで見事にダメになった犬

おたくま経済新聞

画像提供:むうさんめるくんさん(@muuuuuu72)

 人間をダメにするソファーやクッションが人気ですが、どうやら犬もダメにしてしまうようです。ゴールデン・レトリバーのむうくん(1年1か月/オス)も完全にダメになってしまったのですが、その様子を飼い主さんがTwitterに投稿すると、「面白すぎる」などの声が寄せられ、動画を見た人たちを楽しませています。

 「飼い主歯磨き中で吹き出さないように必死w」というコメントと共に投稿された動画には、飼い主さんのご家族とソファーで仲良くくつろぐ、愛犬のむうくんとめるくん(4か月/オス/トイプードル)が映っているのですが、むうくんがくつろぎすぎて?下に落下してしまいました。

 そして、落下したむうくんを受け止めてくれたのが人をダメにするクッション。むうくんは「あれ?痛くない……」と不思議そうな顔をしながら動かなくなってしまいました。そして、その後もフィット感が気持ち良いのか、ずっとその体勢のまま動こうとせず、まさにダメになってしまっています。

 むうくんは「とてもビビりで寂しがり屋。人間が大好きで甘えん坊」のため、飼い主さんの夫にくっついてソファーでくつろいでいたのだとか。さらにビビりなので今まで人をダメにするクッションには怖くて乗ったことが無かったそうです。

 そのため飼い主さんは「今回、落ちたことで気持ち良さに気づいて動けなくなったのかなと、私が勝手に思っています」と笑いながら話していました。たしかに「気持ち良い……」と、気づいたような顔をしています。

 「あれ以降よくクッションによりかかってダメになってます」と語る飼い主さん。これは完全に気づいてしまいましたね。落ちた時はビックリしたと言う飼い主さんですが、「固まってるむうさんがとても可愛くて、面白くて愛おしかったです!」と振り返っていました。

 ちなみに、飼い主さんは「むうめるTV」というYouTubeチャンネルを開設して、むうくんとめるくんの動画を公開しているので、気になった人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
むうさんめるくんさん(@muuuuuu72)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事