Yahoo! JAPAN

大戸屋の定食メニューのカロリー一覧!カロリーが低い定番メニューはどれ?

macaroni

大戸屋の定食メニューのカロリー一覧!カロリーが低い定番メニューはどれ?

【一覧】大戸屋メニューのカロリーと糖質量

※画像はイメージです

定食メニュー

大戸屋の定食メニューは和食を中心に豊富な種類があります。なかでも「大戸屋風チキン南蛮定食」のような肉類・揚げ物メニューの定食が高カロリーな傾向です。魚を使う炭火焼きがメインの定食は比較的低カロリー。

一方、糖質量は「鶏と野菜の黒酢あん定食」や「すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食」などのソースやあんをかけるメニューが高めです。

サイドメニュー

大戸屋のサイドメニューは、サラダや小鉢から、ミニサイズのおかずまでさまざまな種類を選ぶことができます。カロリーを抑えてサイドメニューをプラスするなら、キャベツサラダ(小)やめかぶ小鉢がおすすめです。

ご飯単品

大戸屋はごはんの種類が選べるのもうれしいですよね。ただし、[のせごはん]を選ぶとカロリーが14~16kcal上がります。「ご飯少なめ」も選べるので、カロリーを抑えたいときは量を調整することも可能です。(※2)

ご飯おとも

「ご飯おとも」として生卵や納豆などを追加することができます。明太子や鰹本枯節ならカロリーを抑えて楽しめますよ。「たっぷり野菜の麦みそ汁」は「味噌汁」と比べ50kcal高くなりますが、野菜がたくさん摂れるのがメリットです。

【ランキング】大戸屋のカロリーが高い定食メニューTOP3

定食メニューのなかでもっとも高カロリーなのは、「大戸屋風チキン南蛮定食」。続く2種類も、揚げ物の定食です。「甘からだれの鶏唐揚げ定食」は、たれを絡めるため糖質量も高め。揚げ物がメインの定食を選ぶときは、1000kcal以上になることがあると覚えておきましょう。

【ランキング】大戸屋のカロリーが低い定食メニューTOP3

カロリーが低い定食は、いずれも魚を使うメニューです。「大戸屋ばくだん丼定食」は、納豆やとろろなどねばとろ食材がたっぷりで、ボリューム満点。

カロリーが高い「大戸屋風チキン南蛮定食」と比べると、上記の3種類を選ぶ場合半分以下のカロリーに抑えられます。(※3)

大戸屋のカロリーを知って選ぼう

大戸屋でカロリーが高いのは、揚げ物がメインの定食、カロリーが低いのは魚がメインの定食です。大戸屋の定食のカロリーはメニューによって差があり、「大戸屋風チキン南蛮定食」のカロリーは「大戸屋ばくだん丼定食」の2倍以上。ダイエット中は選び方をクフしましょう。

大戸屋ではごはんの種類やおとも、サイドメニューも選べるので、それぞれのカロリーを知って選ぶ際の参考にしてくださいね。

【参考文献】

(2024/01/09参照)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ベテラン先生の神言葉に涙!】子どもってみんな結局“どこかで手がかかる”んだってさ/ウチュージンといっしょ

    こそだてまっぷ
  2. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、かわいすぎる笑顔で『近代麻雀水着祭2024レポーター』の感想を語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>

    WWSチャンネル
  3. 【フォト】ジュビロ磐田、DF松原后の“復帰弾”で首位町田に快勝!絶好調ジャーメイン良は“10戦10発”<J1第10節>

    アットエス
  4. 買えたら超ラッキー!【セリア】ですぐゲットするべき超便利アイテム5選

    4MEEE
  5. 未来の家で快適な暮らし | 最新技術を取り入れた住宅の実例もご紹介

    リブタイムズ
  6. 休日に家族が起きてこない…『寂しくていじけてしまう犬』が可愛すぎると3万8000再生「ツンデレで笑ったw」「健気やなあ」と絶賛の声

    わんちゃんホンポ
  7. 廃棄の着物に新しい命を吹き込んで…女子高校生たちのアイデアで生まれ変わる「着物ドレス」

    Sitakke
  8. 【NSTスマイルスタジアム『とれたて! えいっとレシピ“くらしに笑顔を、食卓に新潟の恵みを”』】お花のような映える断面!食べるとホクホク!|料理家・村山瑛子のアスパラガスレシピ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  9. ジュビロ2期連続黒字 補強禁止処分で強化費縮小 入場料やスポンサー収入増加

    Shizuoka Life
  10. 実は、3日連続で食べてます……。【ココイチ】の新作カレーが最高にウマいよ【数量限定】

    4yuuu