Yahoo! JAPAN

美しい緑を堪能! 鎌倉を一望できる絶景テラス「ル・ミリュウ 鎌倉山」

旅行メディア「itta」

JR鎌倉駅から京急バスに乗り、見晴バス停で下車してすぐの緑あふれる絶景カフェ「le milieu 鎌倉山(ル・ミリュウ カマクラヤマ)」。日差しがたっぷり入った店内では、大小さまざまな種類のかわいらしいケーキが出迎えてくれます。その他、香り高いパンやチョコレート、ジャムなどを買って帰れば、自宅でお店の味を楽しめるのも魅力の1つ。

今回は、緑に包まれ小鳥のさえずりを聞きながらランチやティータイムをたのしめる鎌倉山の絶景カフェを紹介します。

緑包まれ癒しのひとときを味わう絶景テラス

鎌倉山の緑に囲まれた「le milieu 鎌倉山(ル・ミリュウ カマクラヤマ)」。
2010年に有名フランス菓子店「ラ・プレシューズ」の山川隆弘氏がオープンをし、鎌倉山からの絶景や絶品グルメをもとめて多くの人が訪れる人気店です!
私は、12時30分頃に着いたのですがその後も空席が出ることはほとんどありませんでした。

カフェからは美しい新緑や青々とした竹林、小鳥のさえずりを楽しむことができ、日頃の忙しさを忘れさせてくれます。

日差しがたっぷり入り洗練された店内

一歩足を踏み入れると、店内ではかわいらしいケーキやサンドイッチがお出迎えしてくれます。


奥には、一口サイズのチョコレートや豊富な品ぞろえのパン屋さんもあります。


お店は3階建て。すべての階に自然を存分に感じられる気持ちの良いテラス席が設けられています。また、階によって見える景色がちがうのも特徴の一つ。

私は、一番下の階で食事をしましたが風に揺れる竹林を見ながら食べる時間はとっても贅沢でしたよ!


階段を下ったところにはカラフルな花瓶やポストカードもあるので、ぜひ見てみてくださいね!


そして、一番の絶景が見られる最上階の高台テラスからは鎌倉の景色を一望できます。
ただし、天気が良い日はトンビが食べ物を狙っているので要注意です!ちなみに私が行った日には、高台テラスで食事をした9割の人が被害にあったそう。


この時期ならではの美しい新緑を見ながら食事できるのは、とても贅沢ですよね!

お好みのサンドウィッチとケーキが選べる!絶品アフタヌーンティー

開放感のある店内で食べたのが「アフタヌーンティースタンドセット」。見た目も美しい3段のアフタヌーンティーは2人前で4400円。好きなサンドウィッチとケーキを各2種類ずつ選び、ドリンクはコーヒーや紅茶など計2杯飲むことができます。

11:00~のランチタイム限定メニューは、野菜もしっかりとれるキッシュセットとグラタンセット。その他、サンドウィッチセットやケーキセットもあり、選ぶのに迷ってしまうほど。ぜひ食べてみてくださいね!

かわいらしい花瓶やポストカードが揃う「milieu shop」

Le milieu 鎌倉山の隣に併設している「milieu shop(ミリュウショップ)」。
店内では、おしゃれな花瓶や植物、自然や動物をモチーフにしたポストカードなどが売られています。


ちなみに私は鳥と自然がモチーフのポストカードを購入しました!種類も豊富なのでいろいろ選べるのもうれしいポイント。

先ほど紹介したカフェの一番下の階にある雑貨も置いてあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか。日頃の疲れを癒しに美しい新緑を存分に感じられる絶景テラス「le milieu 鎌倉山(ル・ミリュウ カマクラヤマ)」をぜひ訪れてみてください!

【関連記事】

おすすめの記事