Yahoo! JAPAN

本格カレーの本気!大国町のインド料理店『Payal』の本場カレーが美味すぎた!

大阪つーしん

『Payal(パヤル)』さんで頂くムンバイセット

大国町で本格インドカレーのお店発見!

今回ご紹介するのは、大国町にある本格インドカレーのお店インディアンレストラン『Payal(パヤル)』さんです。
最初はちょっと入りにくいと思ったのですが入ってみると店員さんがものすごくご丁寧に席に案内してくださいました。

入ってすぐにカウンターがあり、コロナ対策もバッチリです!
奥にテーブルがあるのですが、今回はテーブルにご案内されました。
日本離れした雰囲気と昔の日本のお店の雰囲気を掛け合わせた感じの造りが印象的でした。

テーブルはこんな感じです。
もちろんコロナ対策もバッチリです。

メニューはナンをカレーにつけて食べるというオーソドックスかつ食欲をそそる一品

照明の反射でちょっと見づらいのですが今回はこちらのセットメニューから『ムンバイセット』を注文いたしました。
『ムンバイセット』の感想の前に、結構色々なメニューがあったのでそちらも紹介していきたいと思います。(ほぼ画像になりますが...)

ナンにも色々な味があります。
基本的にカレーの種類が豊富なのでナンはシンプルなパンのようなもののみという認識だったので新しい発見です。
これだけで色々な食べ方が楽しめそうですね。

サイドメニューもございます。
真ん中の二つは見た事がなかったため、注文しようと思ったのですが主食だけでお腹一杯になってしまったので次回の楽しみに取っておきます。
行かれた方がいらっしゃいましたらまた感想を聞かせてください(笑)

そしてインド料理の定番『カレー』です。
ここまで種類が多いカレーは日本の飲食店では見た事がないですね。(一応ここも日本なのですが...)
まさに本格カレーと言った感じでメニュー表を見ただけでワクワクが止まりません。
辛さは5段階で選べます。
今回は大辛にしましたが、辛さのレベルは麻婆豆腐くらいでした。
ただ、個人差があるので怖い方はもうちょっと抑えていただいた方がいいかもしれません。

インド名物『ラッシー』です。
最近糖質を抑えていてジュースの類を我慢している時にこのメニューは反則でした。
なんとか耐えましたが、いつか飲んでみたいと思います。

もちろん普通のソフトドリンクも置いてます。

圧倒的本場カレーの美味さ・圧倒的クセになるナンに悶絶!

写真をパシャパシャしている間に料理が届きました。
まず、第一声が『でかい』でした。
ナンの大きさがとにかく半端ではないのです。
どのくらいの大きさかと言いますと

私の手と比べた結果、こうなりました。
若干遠近法が効いてしまったので実際は私の手の2・3倍はあります。
そして写真を見た瞬間気になった方は多いのではないでしょうか?
ナンに乗っているこの赤い食べ物を...

これの正体はガーリックチキンです。
スパイシーで脂の効いたジューシーな肉がたまらなく、一瞬で食べ終わってしまいました。

こちらはバターチキンカレーです。
ちょうどいい辛さが食欲を唆り、食べれば食べるほどナンをちぎるスピードが倍速していきました。
辛いのですがその中に若干存在する甘みが交互にやってきて病みつきになってしまいます。

こちらは『ポークほうれん草カレー』です。
緑色のカレーは流石に初めてでした。
ほうれん草ということで美味しくないわけがないのですが、日本のカレーに慣れてしまっていたこともあり注文を悩みましたがものは試しということで頼んでみました。
想像の万倍美味しかったです。

さっぱりしているカレーっておそらく大体の方は想像できないと思いますがまさに例えるなら『さっぱりしているカレー』です!

最後はライスを残ったカレーで美味しくいただきました。
カレーは元々好きでよく食べるのですが日本のカレーに限っていたので今回感じたことは完全に『井の中の蛙』だったということです。

本場のカレーを一口食べた瞬間世界が変わりました。
カレーがお好きな方、たまには多国籍料理も食べてみたいという方は是非食べてみてください!
何より、店員さんが本当に優しいです!

ライフ 大国町店の隣

■Payal

■住所
〒556-0015 大阪府大阪市浪速区敷津西1-3-1

■電話番号
090-8071-7075

■営業時間
11:30〜15:00 18:00〜24:00
日曜日営業

■定休日
月曜日
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP:http://payal.yokochou.com
Instagram:https://instagram.com/payalindian◼️こちらの記事もおすすめです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 一風堂の 「太つけ麺」が過去最大のボリュームで今夏も登場 5月23日発売

    おたくま経済新聞
  2. 【GU】の“プチプラかわいい”クリアミニバッグが「推し事」にもピッタリと話題!なので徹底レビューします

    ウレぴあ総研
  3. 宮迫博之、さんまに「お笑いやりたいっす」

    ナリナリドットコム
  4. <あの子と遊ばないで>わが子の交友関係に口出しするのは過干渉?ママたちの意見は……

    ママスタセレクト
  5. 今更聞けないiDeCoとつみたてNISAの違いとは!?【ほったらかしで3000万円貯める!お金と投資の超入門】

    ラブすぽ
  6. 大事な仕事が滞っているのに、肝心な報告をしてこない部下...どう諭す?【上司力を鍛えるケーススタディ CASE 3】(前川孝雄)

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 朝から夜まで日々を楽しむ、蒲田・大森のくつろぎカフェ4選。心まで潤う味と空間があります!

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 一人暮らし女性の防犯に!おすすめ防犯グッズや今すぐできる対策12選

    PrettyOnline
  9. 早期発見・治療で脳梗塞を予防! 循環器の専門家に聞く「心電図も記録できる血圧計」

    毎日が発見ネット
  10. お試しプチ遍路!見所満載の七ヶ所まいり/香川県善通寺市・三豊市・多度津町

    ひろしまリード