Yahoo! JAPAN

猫にカエルの帽子をかぶせてみた結果…哀愁漂う姿に『思ってたのと違う』と80万再生「可愛すぎ」「これはこれでいいかもw」の声

ねこちゃんホンポ

ネットショッピングで購入した猫用の帽子をかぶった猫の動画がInstagramに投稿され人気となっています。動画の再生回数は80万回を突破し「お利口さんにかぶせられてて可愛すぎます」「「なんですか、これは・・・?」って思ってそう」「めっちゃ可愛い」といったコメントが集まっています。

カエルの帽子と猫

ネットショッピングで猫用の可愛いカエルの帽子を買った飼い主さん。猫の「こまち」ちゃんにかぶせてみると、なんだか哀愁漂う姿に。カエルの帽子をかぶったこまちちゃんも可愛いのですが、飼い主さんは「思ってたのと違う」と感じたそうです。こまちちゃんも飼い主さんと同じことを思っていそうな表情に見えてきてしまいますが、おりこうに帽子をかぶるこまちちゃんでした。

ブルーポイントが可愛い猫

動画に登場したこまちちゃんは2022年生まれの女の子。顔、耳、足、しっぽにグレーのポイントがあるブルーポイントという毛色が特徴です。性格はビビりで人懐っこいのだそう。2023年生まれの弟猫「ゆきまる」くんと暮らしています。急にできた弟を初めは嫌がっていたこまちちゃんですが、ちゃんと教育してくれたそうです。同じ猫ベッドに入って仲良く寝ることもあるそう。

得意なことはやんのかステップ

カエルの帽子をおとなしくかぶっていたこまちちゃんですが、得意なことはやんのかステップなのだそう。やんのかステップは猫が威嚇するときにする体を大きく見せながら移動することです。特に子猫ときはよくやんのかステップをしていたのだとか。

強気なやんのかステップのときもあれば、ぶつかってキョトンとしてしまったり、コテンと倒れて降参をしたりするときもあったそうです。弟猫が初めてやんのかステップをしたときは、こまちちゃんもやんのかステップをしていたのに急に飼い主さんに「助けて!」の視線を送ったのだとか。仕草や行動でみんなを笑顔にするこまちちゃんでした。

投稿には「動画見て吹き出してしまいました!」「これはこれで、めっちゃ可愛いです」「むしろ完璧なのでは…?笑」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「こまち&ゆきまる」では、こまちちゃんとゆきまるくんの楽しい日常や飼い主さんと遊ぶ様子が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「こまち&ゆきまる」
さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事