Yahoo! JAPAN

いっぽ おすすめ絵本教えて 「ママパパ」参加型イベント〈横浜市緑区〉

タウンニュース

緑区地域子育て支援拠点いっぽ(十日市場町817の8)では現在、子育て中の人が絵本を紹介できるイベント「ママパパのおすすめ絵本」を行っている。「Instagram」でおすすめしたい絵本の表紙画像を載せ、キャプションに紹介コメント・絵本のタイトル・作者名・出版社名を明記し、「#みどりおはなしミニフェスタ」をつけて投稿すると参加完了。投稿した内容が同施設のホームページ上で紹介される。

「世界本の日」に合わせて同施設で6月10日まで開催中の「みどりおはなしminiフェスタ」の一環。コロナ禍で中止が続いていた「おはなし会スタンプラリー」に替わる新たな取り組みとして開催した。「昨年はいっぽで推薦絵本を小冊子にまとめた。今度はママパパからおすすめ絵本を紹介してもらい、人の流れが作れない中でも、気軽に参加して楽しんでいただけたら」と同施設の鈴木純子さん。

掲載はフェスタ終了まで。複数投稿も可能。表紙の加工、絵本内のページの掲載は不可。投稿がホームぺージに反映されるまで2日ほどかかる場合も。非公開アカウントの投稿はホームページに反映されない。

【関連記事】

おすすめの記事