Yahoo! JAPAN

TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」第2弾PV解禁! OPテーマはサイダーガールの新曲『シンデレラ』に決定!

WebNewtype

TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」キービジュアル/(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

10月6日(水)よりテレビ東京ほかで放送開始となるTVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の第2弾PVと追加放送局情報、配信情報が解禁されました。

テレビ大阪で10月6日より毎週水曜25時35分から、テレビ愛知で10月6日より毎週水曜26時5分から放送されるほか、10月11日(月)からは、テレビ東京系列で7時5分から放送中の「おはスタ」で、毎週月・火曜にセレクション放送が行われます。配信は、10月7日(木)からNetflixで独占配信となります。

OPテーマは、変幻自在の炭酸系ロックバンド・サイダーガールの新曲『シンデレラ』に決定しました。サイダーガールは、原作のオダトモヒトさんがファンであることでも知られ、原作コミックス第20巻のアニバーサリー動画でもコラボが実現しています。

【OPテーマアーティスト・サイダーガールのコメント】

アニメ化おめでとうございます! 主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。古見さんと只野くんや登場人物たちの多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。アニメに少しでもお力添えができていると幸いです。

【イントロダクション】

"コミュ症"とは──人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、"普通すぎる"クラスメイト・只野くん。人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか? 伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや。でも時折、胸にチクリと突き刺さる? コミュ症美少女コメディー、開幕です。

【関連記事】

おすすめの記事