Yahoo! JAPAN

手作り雑貨専門店「モノBOX」 フルサットに期間限定オープン!

上越妙高タウン情報

ハンドメイドの雑貨やアクセサリーなどの専門店が、上越妙高駅西口にある商業施設フルサットに19日から期間限定でオープンしています。

オープンしたのは「モノBOX」です。上越市で活動する作家10人が、手作りの雑貨やアクセサリーなど1000点ほどを出品しています。モノBOXは、去年9月にも期間限定で営業し、これが2回目のオープンになります。初日の19日はさっそく、常連客などが買い物を楽しんでいました。

訪れた人は「今年またオープンすると聞いて楽しみにして来た。去年と違う作家もいて見ていて楽しい」と買い物を楽しんでいました。モノBOXの藤井寛子さんは「春から夏に使えるアイテムがたくさん。プレゼントにも使ってもらえるようなアイテムもある」と話しています。

作家のほとんどは、子育て中の主婦で、普段はハンドメイドイベントやフリーマーケットなどに出店しています。

藤井さんは「コロナでイベントが少なくなっているので、お店があると手にとってもらえる機会が増える。(イベントと違って)好きな時間に来てもらえる」と話しています。

「モノBOX」は、午前11時から午後4時まで、6月までの2か月限定営業です。

詳しくは「モノBOX」のインスタグラムをご覧ください。

 

【関連記事】

おすすめの記事