Yahoo! JAPAN

春の味覚大集合!ホテル日航大阪のランチブッフェ『季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~』が期間限定で開催中【3/1~5/31】

大阪ミナミじゃーなる

季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

ホテル日航大阪のカフェレストラン「セリーナ」にて、『季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~』が2022年3月1日から5月31日まで開催中です♡

さっそく取材に行ってきました!

大阪ミナミじゃーなる

季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~

大阪ミナミじゃーなる

色鮮やかな春を味わう 芽吹き、花咲く春は、さまざまな命が躍動する季節。

その鮮やかな彩りと力強い味わいに、心身が目覚めるひとときをお楽しみください♩

ランチタイム・ディナータイム共に開催していますが、内容や料金が変わってくるためお気をつけください。

今回はランチタイムに取材に行ってきました(^^♪

ブッフェコーナー

大阪ミナミじゃーなる

春色に彩られたビュッフェコーナーには、美味しそうな料理がずらり♡

大阪ミナミじゃーなる

感染症対策のため、マスクと手袋の着用をしていざ出陣です!!

大阪ミナミじゃーなる

春の彩 ちらし寿司

まずはビュッフェコーナーで一際目をひく、春らしさ満開のちらし寿司。

これは、はずせません!!

大阪ミナミじゃーなる

爽やかな酢飯とシャキシャキの蓮根、プチプチ弾けるとびこはたまらないおいしさ。

私も3月3日になると実家で毎年食べていたのですが、一人暮らしになるとなかなか食べる機会がなかったので懐かしい気持ちになりました♩

大阪ミナミじゃーなる

サーモンと春キャベツ・新タマネギのマリネ

甘酸っぱいハニーレモンドレッシングで味わう、サーモンと春キャベツのマリネです。

シャキシャキした食感と、濃厚なサーモンの味わいにうっとり。

爽やかかつ大満足なおすすめの一品です。

大阪ミナミじゃーなる

鰹タタキのカルパッチョ

みなさんご存じでしたか?

鰹タタキの旬は、春だそうです(゚o゚)

春の鰹は初鰹、秋の鰹は戻り鰹と呼ばれており、今の時期の初鰹はクセがないためタタキにしてさっぱりと食べるのにぴったりなんだとか♩

分厚い鰹タタキをカルパッチョ風にアレンジした、贅沢感たっぷりな一品に仕上がっています(´ー`)

大阪ミナミじゃーなる

どこのホテルも気合いを入れている”パンコーナー”では、春らしいピンク色のパンを発見!!

大阪ミナミじゃーなる

私のお気に入りは、左上の「桜香る甘納豆入りパン」。

しっかり噛みごたえのある生地と、優しい甘さの甘納豆、桜餅を思い出す桜の葉がアクセントになっています♩

大阪ミナミじゃーなる

どのパンも美味しい〜♡

ビュッフェではいろんな種類のものを少しずつ食べたいので、小さめのサイズ感も嬉しいですね!

大阪ミナミじゃーなる

大阪ミナミじゃーなるでも以前取り上げていた、テイクアウトで大注目のメロンパンもパンコーナーにならんでいました♡

ビュッフェで少し食べてみて気になる方は、家族や友人、明日の自分へそのまま購入して帰ることもできます♪

シェフパフォーマンスコーナー

大阪ミナミじゃーなる

春野菜と豚肉の天婦羅 ※月替わりで変更する場合があります。

できたての一品をいただける、毎度大人気のシェフパーフォーマンスコーナーには、春野菜と豚肉の天麩羅が登場!

注文してから目の前でシェフが作り上げる様子に、思わずカメラを構えてしまいます(*^-^*)

大阪ミナミじゃーなる

目の前でジュージューパチパチと心地よい音をたてながらあげられていく天麩羅たち。

アツアツ揚げたての天麩羅をシェフから受け取ります♩

大阪ミナミじゃーなる

お好みで、<カレー塩/フルール・ド・セル「塩の花」/抹茶塩>の3種類の塩をつけていただきます。

大阪ミナミじゃーなる

筍の天麩羅は、ほくほくした食感と甘みが口いっぱいに広がる美味しさです。

塩を少しつけていただくと、さらに甘味が増すのでおすすめです!!

大阪ミナミじゃーなる

ほのかな苦味が美味しい菜の花、たまらないですよね♡

大阪ミナミじゃーなる

シェフパフォーマンスコーナーの料理は、ディナータイムには「サーロインステーキ おろしポン酢・味噌ダレ添え」に変わるそう。

とっても美味しそう〜!!

ランチもディナーも制覇したいですね(´ー`)♡

ホテル日航大阪

大阪ミナミじゃーなる

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」8号出口直結。

地上32階、地下4階。客室数603室、料飲施設9店舗、大小13の宴会場、チャペル、エステティックサロンなどを備える総合施設。

1982年開業後、永きにわたり選ばれ続けるホテルです。

カフェレストランセリーナ

大阪ミナミじゃーなる

四季折々の御堂筋を楽しむカフェレストラン。

ティータイムから、お食事にはブッフェ、アラカルト料理まで多彩にお楽しみいただけます。

大阪ミナミじゃーなる

ホテル開業から引き継がれたセリーナの伝統の味を守りながら、フランス料理「レ・セレブリテ」、鉄板焼「銀杏」での料理長経験を活かした新たなエッセンスを取り入れ、幅広い世代の皆様にご利用いただけるメニューを提供します。

まとめ

大阪ミナミじゃーなる

いかがでしたか?

いよいよ暖かくなり、上着のいらない日も増えてきたこの頃。

大きな窓から御堂筋を眺めながら、ビュッフェで春を感じてみてはいかがでしょうか?♡

ホテル日航大阪「季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~」

場所:ホテル日航大阪2階 カフェレストラン「セリーナ」
提供期間:2022年3月1日~5月31日
◆料金
平日:大人3600円、小学生150円、シニア(65歳以上)3100円
土日祝:大人3900円、小学生2050円、シニア(65歳以上)3400円

開催時間:ランチ 11:30~14:30(最大90分利用)

公式サイト

カフェレストラン セリーナ
大阪市中央区西心斎橋1丁目3番3号 ホテル日航大阪2階
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」出口直結
06-6244-1036
無休
公式HP

Copyright © 2022 大阪ミナミじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 美人・かわいい女芸人ランキング

    ランキングー!
  2. 夏バテ予防に!栄養満点の甘酒で夏を乗り切ろう

    でろかる
  3. 【平日限定】タムジャイサムゴーから平日限定のお得な“得タムセット”!米線+具材2種+ドリンクのセットがどれでも900円!

    ソトコトオンライン
  4. スティーブ・ジョブズはなぜ「ミヤケ」を選んだのか?! 海外メディアが称賛する三宅一生氏の功績(井津川倫子)

    J-CAST会社ウォッチ
  5. ダークチョコレートの最高峰『カカオ100%』新登場 アミュプラザ小倉「リンツ」

    北九州ノコト
  6. 「この発想は無かった」「えぐすぎる」 写真家が捉えた「電話ボックスの中のアンブレラスカイ」が美しい

    Jタウンネット
  7. 【紹介】酷暑と都会の喧騒から逃れる、緑に囲まれた「東京からアクセス抜群のAirbnbリスティング6選」

    ソトコトオンライン
  8. 韓国ドラマ「覚えて楽しい韓国語」ランキング

    ランキングー!
  9. 夏休み明けに増える不登校。夏休み中に気づいておきたい“子どもからのSOS”

    saita
  10. ひろゆき、旧統一教会との関わり否定した高市大臣に自論「嘘ついてるのか、調査能力のあるスタッフが1人もいないのか、どっち?」

    New's Vision