Yahoo! JAPAN

キャサリン皇太子妃の弟ジェームズさん、姉との秘蔵2ショットと愛溢れるメッセージ公開

Techinsight

キャサリン皇太子妃の弟ジェームズ・ミドルトンさん。姉のがん公表を受け、サポートのメッセージと秘蔵ツーショットを公開した(『James Middleton Instagram「This is Bertie」』より)

キャサリン皇太子妃(42)の弟ジェームズ・ミドルトンさん(36)が、がんを公表した姉に向けて感動的なメッセージを公開した。ジェームズさんは少年時代に皇太子妃と山登りをした時のツーショットを添え、「家族として、この山を一緒に登るつもりです」とサポートする言葉を綴った。フォロワーからは「愛と強さに満ちている」「素晴らしい家族に支えられて幸せ」と皇太子妃を応援するメッセージが続々と寄せられている。

【写真】少女時代のキャサリン皇太子妃と並ぶ弟のジェームズ・ミドルトンさん。姉弟は当時、多くの山を登ってきたそうだ

ケンジントン宮殿の公式SNSで現地時間22日、キャサリン皇太子妃が自身の病状について語る動画を公開した。皇太子妃は1月にロンドンで腹部手術を受けた後、がんが見つかったため、現在は化学療法による治療を開始したと告白した。

この数時間後には、キャサリン皇太子妃の弟ジェームズ・ミドルトンさんが自身のInstagramを更新し、姉との思い出深い秘蔵ショットを披露した。

ジェームズさんはオンラインのドッグフード販売会社「Ella&Co」を経営するほか、愛犬家でも知られており、慈善団体「Pets As Therapy(ペット・アズ・セラピー)」のアンバサダーも務めている。

そんなジェームズさんが公開したのは、自身が少年時代に姉キャサリン皇太子妃と山登りをした時の姿を捉えたものだ。少女時代のキャサリン皇太子妃は髪を後ろでまとめ、黒いポロシャツを着ている。手前に立つジェームズさんはブロンドヘアの前髪を下ろし、赤いポロシャツを着用している。

ジェームズさんはカメラの方をまっすぐ見ており、キャサリン皇太子妃はやや斜め下を向いて優しい微笑みを見せている。リュックサックを背負って立つ2人の顔には、温かな太陽の光が差している。背後には、高い山がそびえ立っているのが見える。

投稿には、「何年もの間、僕達は一緒にたくさんの山を登ってきました。僕達は家族として、この山をあなたと一緒に登るつもりです」と闘病中の姉に向けて、サポートの気持ちを伝えた。

姉弟の微笑ましい写真と、ジェームズさんの力強いメッセージを見たフォロワーからは、このようなコメントが寄せられている。

「なんて美しい投稿なの。キャサリンは、こんなにも素晴らしい家族に支えられて、本当に幸せね。ご家族のみなさまに、たくさんの愛を送ります。」
「最もシンプルに表現すると、このメッセージはパワフルで、愛と強さに満ちている。私からもサポートの気持ちを送るわ。」
「家族でこの山を登り、家族として乗り越えてください。キャサリン皇太子妃は、愛にあふれた思いやりのある家族に恵まれて、とても幸せでしょう。」

キャサリン皇太子妃は王室入り後も、両親であるマイケル・ミドルトンさんとキャロル・ミドルトンさん、弟ジェームズさん、妹ピッパ・マシューズさんと強い絆で結ばれていることで知られる。

そのため現地メディアは、ミドルトン家のメンバーが皇太子妃のサポートをしたり、ジョージ王子(10)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)の面倒を見る予定だと伝えていた。

マイケルさんとキャロルさんが住むミドルトン家の実家は英バークシャー州のバックルベリー村にあるが、ジェームズさんとピッパさんもそれぞれ結婚して独立後、村内に邸宅を構えている。バックルベリーは、ウィリアム皇太子一家が暮らすアデレード・コテージから近い距離にある。

なお3月4日には、皇太子妃が母キャロルさんの運転する「アウディ」の黒い4WDの助手席に座る姿が、米メディア『TMZ』に掲載されていた。

画像は『James Middleton Instagram「This is Bertie」「Over the years we have climbed many mountains together.」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【夫の場合】これが耐えられなかった!離婚まで発展した“義実家とのトラブル” #4「付き合っている頃は我慢できたけど」

    ウレぴあ総研
  2. CANDY TUNE、グループ結成1周年アニバーサリーツアー完走! 1stシングルCD「キス・ミー・パティシエ」を今夏リリース決定

    Pop’n’Roll
  3. 【心斎橋】キュートな「mofusand」コラボカフェが期間限定オープン

    PrettyOnline
  4. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!

    WWSチャンネル
  5. 今日もおつかれさま!「忙しい彼」にしてあげたい4つのこと♡

    4MEEE
  6. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【神奈川県編】

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 【ワークマンの靴】めちゃ軽くて滑りにくい!男女兼用・晴れの日OK「歩きやすい防水ブーツ」が最強だった

    ウレぴあ総研
  8. 「夫へのイライラが続く妻」の意外な原因と対処法

    saita
  9. あなたの周りは大丈夫!?気をつけるべき「怖いゾンビ男」の正体4つ

    4MEEE
  10. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【東京都編】

    J-CAST会社ウォッチ