Yahoo! JAPAN

【新店】6月29日焼肉屋さんが東光にオープン!29日は肉の日!【旭川】

asatan

【新店】6月29日焼肉屋さんが東光にオープン!29日は肉の日!【旭川】

炭火焼肉 ヤキニキアニキ

撮影:も~ちゃ

東光の11条にあるビルの2階に「炭火焼肉 ヤキニキアニキ」が6月29日の肉の日に新たにオープンしました!

焼肉屋さんのオープンに行ったのは初めての経験です♪
綺麗に改装された店内で、清潔感もあり実にいい!
入った時の「いらっしゃませ~」が、まだぎこちない(笑)。新店あるある♪

店名がどうしても気になる所ではありますね!「ヤキニキアニキ」とは?公式インスタに説明が載っていました。
「イメージは焼肉好きなお兄ちゃん!って事で。ヤキニキアニキのアニキはあなたの事だよ」って事らしいです。
う~ん、分かる様な分からない様な…(笑)。

撮影:も~ちゃ

そしてさっそくお肉の注文です!
と言いつつ、とりあえず生ビール♪スーパードライ(550円)です。

メニューが多いですね、定番のカルビですが、種類が多い!「特上から上、壺漬け、和牛中落ち」しかも「アニキカルビ」なんてのもある!
それと気になったのが「焼きすきカルビ」と「焼きしゃぶカルビ」今回は残念ながら食べれなかったけど、次はこの二品から攻めたいと考えてます(笑)。
そしてサガリ、牛タンの他、レバー、シマチョウ、豚サガリやトントロ、豚ロースガーリックステーキなんてのもありました!
あとは焼き野菜や、一品料理、スープ類のほか、生ひやむぎなんてのもありましたね!

撮影:も~ちゃ
撮影:も~ちゃ
撮影:も~ちゃ
牛サガリ(858円) 撮影:も~ちゃ
アニキカルビ(858円) 撮影:も~ちゃ
上ホルモン(473円) 撮影:も~ちゃ
キムチ(380円) 撮影:も~ちゃ
ネギ塩牛タン(968円) 撮影:も~ちゃ
撮影:も~ちゃ
撮影:も~ちゃ

タレと塩がセットのタレ皿が出てきて、タレは見た目あっさり感だけど、しっかりとした濃い味があって美味しい!テーブルに置いてあるコチュジャンも自家製だそうです!

カルビが分厚い!これがアニキカルビ!店長のおススメで、まずはコレ!とメニューにも書いてありました!
サガリも分厚いがとても柔らかくジューシーなお肉!これを5人前くらい食べたい(笑)。
それと牛タンが冷凍じゃない!これはテンション上がります!
上ホルモンはプリプリで厚みがあるヤツ!塩が合うよねぇ~。

お店情報

住所:旭川市東光十一条4-4-25「俺の料理さだ広」さんの2階
電話:0166-34-5829
営業時間:平日17:30〜2:00
     土曜16:00〜2:00
     日祝16:00〜22:00
定休日:不定休
PayPay、LINE Pay、使えます。
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yakinikianiki.dlc/

あきやま商店

ヤキニキアニキの、ほど近くに「あきやま商店」があります。
スーパー「ホクレンショップ」のすぐ近く。

こちらの商店は、全体がビニールに囲われてて、ちょっと入りにくい店構えで、見た目では何のお店か分かりにくいですねw。
俺も初めて行った時は、恐る恐るな感じだった(笑)。

主だった商品としては、業務用サイズの調味料や冷凍食品が多数並んでいます。
他にも、冷蔵の麺だったり、出来たてのお惣菜などの販売も人気です!
しかもお安い!
お惣菜は出来たてをいただけるので、ちょっと時間が掛かるかもですが、注文しておいて、他に買い物を済ませてから取りに行くのがオススメです♪

撮影:も~ちゃ
撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市東光11条4
電話:0166-73-7386
営業時間:火曜~土曜10:00~18:00
     日曜10:00~17:00
定休日:月曜日

あとがき

焼肉屋のオープンでしたが、この情報もインスタグラムで発見して、チョイチョイと更新される画像をチェックして、開店を楽しみにしていました!
新店におじゃまして、スタッフがまだ慣れていない雰囲気とか、一生懸命な姿を見ると、とても清々しい気持ちになり、それから一か月くらいたった後に、再び行くと、全体的に慣れきた接客や動きを見るのが、食べ歩きの楽しさの一つでもあります。
お肉も美味しかったし、また行くのが楽しみだなぁ~~。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 今季5度目の猛打賞で8月打率.377!ロハスの8号3ランに佐藤輝明の適時打呼び込むなど2死から試合を動かせる男に成長した阪神の救世主とは!?

    ラブすぽ
  2. 平野紫耀(King & Prince)が“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギに!  金曜ドラマ『クロサギ』10月スタート!

    TBS Topics
  3. 『目黒区美術館』のカフェ/ラウンジはボランティアが運営。お財布にやさしい本格コーヒーで休憩を

    さんたつ by 散歩の達人
  4. 教師や保育士、親の「集金業務」負担を軽減! ペーパーレス化を叶えるSaaS「エンペイ」

    ENILNO
  5. 【Excel】なんか変!入力した日付が5桁の数字になる原因は?

    特選街web
  6. 松本白鸚「生涯で一番嬉しい誕生日になりました」~ミュージカル『ラ・マンチャの男』幻のファイナル公演が23年に復活

    SPICE
  7. 【出荷開始】「あんばい農園」の完熟・適熟生落花生 SDGsな栽培で、唯一無二のブランドへ

    ソトコトオンライン
  8. 好きな「月9ドラマ」ランキング

    ランキングー!
  9. 高校野球でもプロでも輝いたスター選手ランキングTOP10

    ランキングー!
  10. お灸のように温めながら肩をグリグリ! アテックス「グリグリ温灸」が想像以上に気持ちいい

    価格.comマガジン