Yahoo! JAPAN

玄関で待ち構える2匹の猫 異世界への通路?セーブポイント?

おたくま経済新聞

玄関先に写る2つの影(猫)の写した姿がTwitterで話題。

 「こわっ」

 そんなつぶやきとともに、もふ先生がTwitterに投稿した1枚の写真。そこには、自宅の玄関先の前に2つの何かが写し出されています。まるで待ち構えるかのように左右両端に鎮座。ニャ、ニャンなんだ一体……ゴクリ。

 一瞬身構えてしまいそうな緊張感ある投稿ですが、写真に写っているのはもふ先生の飼い猫たち。左側の麦わら柄がめーちゃん(メス 3歳)で、右側の白黒のハチワレ柄が「むーさん」こと麦くん(オス 4歳)。2匹とも同じ保護主から引き取った保護猫だそうです。

 そんな2匹ですが、この日Twitterに投稿された写真は、もふ先生曰く普段あまり見かけない光景。

 「朝ふと見たら、2匹で並んで座っていたので撮影して投稿してみたんです。それ以外は、特にこれといったエピソードはないんですが、こんなに多くのいいねをいただいて驚いています」

 もふ先生のこの投稿には、「狛猫がいる!」「門番みたいですねw」「風神雷神や!」「シーサー的な?」「置物みたいだ」「異世界への通路感がパない」「セーブ機能はありますか?」といった反応が。どうやら多くの人の想像をかき立てたようです。

 ちなみにもふ先生宅には、めーちゃんと麦くんに加え、銀次郎くん(オス 1歳)も暮らしています。銀次郎くんもまた、同じ保護主から引き取ったそうです。

 「完全な末っ子気質」という銀次郎くんは、麦くんのごはんも食べてしまうほどの食いしん坊&ヤンチャで甘えん坊の猫ちゃんとのこと。また、もふ先生の高校生になる息子さんのことが大好きで、頻繁にストーキングしているそう。

 猫3匹と「猫好き主婦」なもふ先生家族の日常は、Twitterに加えInstagramでも投稿されています。

<記事化協力>
もふ先生さん(Twitter:@hakumunews / Instagram:naooon_8705)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. おやつを目の前に、合図を待つ柴犬4姉妹 → この後、とある子にコントのような出来事が!?

    PECO
  2. 京本大我主演、小池修一郎演出 ミュージカル『ニュージーズ』2021年秋、上演決定

    SPICE
  3. HKT48・リクアワ1位は5期生曲『真っ赤なアンブレラ』田中美久「後輩たちがすごいなと感じて嬉しい」 <HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  4. HKT48・リクアワ35位に田中美久・矢吹奈子(なこみく)楽曲「生意気リップス」がランクイン!<HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  5. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  6. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  7. HKT48[ライブレポート]リクアワで証明した多彩さと大いなる希望「5期生1人ひとりがHKT48に欠かせない存在になれるように頑張ります」

    Pop’n’Roll
  8. 矢野顕子、8/25発売アルバム表題曲 「音楽はおくりもの」、俳優・のんが出演するMV公開

    SPICE
  9. 柔道金メダルの高藤直寿、“有言実行”1年前の言葉が話題

    ナリナリドットコム
  10. 縄文回帰その2~6000年前、縄文人が見たまんまの海がこれだ!~さとはま縄文の里史跡公園【宮城歴史浪漫シリーズvol.58】

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ