Yahoo! JAPAN

「ヤダ!!」ハウスが嫌でゴネて転がりまくる柴犬。こんなにイヤイヤしたのに最後はまさかのすんなり…良い子ちゃんめ♡【動画】

柴犬ライフ

柴犬はツンデレ。それは疑いようのないものですが、今回はまさに「デレ」な瞬間を見せてくれた愛らしい瞬間をご紹介。どの子も「ハウス」を拒否しているのですが、知らんぷりしたりゴネたり、かと思えばすんなりインしたりと見所しかないのです。君たちは一体、どんだけ可愛いのよ!

「寝るよ」という言葉を理解しすぎ

現在、全力で甘えているのは柴犬りくくん。

いつもはいい子なのに、あのワードを耳にするとついつい聞かなかったことにしてしまうのです。

それは「寝るよ」。

なぜかといえば、オーナーさんと離れなくてはいけないから。

そのワードを耳にした時がコチラ。

「……」。

出典:YouTube(豆柴りくの成長日記)

完全に聞こえないフリ。

そしてこのお顔よ。

素直すぎますね…。

オーナーさんと離れ離れになってしまうのがどうしても嫌なのでしょう。

いわゆるストレートな甘え方ではありませんが、それが柴犬らしくってときめいちゃいます!

ハウス…? 全力で拒否じゃ!

お次のあずきちゃんも再び寝る前なのでしょうか。ハウスに入るのを全力で拒否している最中です。

どうやらこちらもオーナーさんと離れたくないがために超全力を出している様子。

オーナーさんが「ハウス」と言っても「嫌ー!」とばかりに床を転げ回るのです。

「ヤダってばーヤダー!」

出典:YouTube(柴犬あずきチャンネル)

なかなか猛烈な転がり具合…。

このジタバタしを見ているとちょっぴり大変そうにも感じてしまいますが、「自分と離れがたいから」と思えばその心にキュン。

しかしあずきちゃんは本当に良い子。

だって、一通りジタバタしたら最後にはすんなりとハウスするのですから。

とりあえずは、「本当はイヤなんだよ!」という自分の意思をちゃんと伝えたいのでしょうね。

離れたくないからこそ『拒否』をしてみせる彼らの心が可愛く思えて仕方がないものでしたね。

どの子も、それほどまでに一緒にいたい=大好きなわけですから。

あーもうまったく、オーナーさんは本当に幸せ者ですねー!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」雨合羽を着たくない柴犬夫婦が揃って拒否柴中…ってなにこの光景!可愛さ桁外れで一周して笑える【動画】

【関連記事】

おすすめの記事