Yahoo! JAPAN

“エレ片”のレトロスペクティブ『ベストな一日』が爆笑と拍手の中で終了 アーカイブ配信も実施

SPICE

左から、やついいちろう、片桐仁、今立進

『エレ片 レトロスペクティブ『ベストな一日』』 が3月9日(土)に東京・全電通労働会館 多目的ホールにて開催された。

“エレ片”は、エレキコミック(やついいちろう・今立進)と片桐仁によるユニット。今回のライブは、2007年にスタートした第1回『コントの人』から、昨年2023年に行なわれた最新作『エレ片 コントの人 Nānā aita pe'ape'a』までの中から、『ベストな一日』に相応しいコントを厳選。2024年バージョンとして再演し、昼公演と夜公演の計2公演を行った。

幕間に挿入される映像も、これまでの公演から厳選された貴重な作品を放映。客席では若々しい3人を懐かしむ人や、初めて観て新鮮みを感じる人も見られた。それぞれに、当時と同様に爆笑や手拍子が沸き起こっていた。

公演のエンディングでは、やついが「楽しかったです!観に来てくれたみなさん、配信をご覧のみなさん、ありがとうございました!」とコメント。今立も「だいぶいろいろ変わりましたね。その辺も(配信で)観てもらえたら」と、過去作からさらなる変化を遂げたことをうかがわせた。

片桐は、今回のグッズのオススメポイントをそれぞれ紹介。オフィシャルグッズは、現在「コレクティブストア」内、TBSラジオ特設通販サイトにて受注販売中だ。

また、昼・夜公演ともに生配信も実施。それぞれ異なる特典映像(昼『片桐のキャンプキック』、夜『やつ美と仁子のグラビア撮影会』)を視聴可能。アーカイブの視聴期間は、3月17日(日)23時59分まで。配信チケットは、同日21時まで販売される。

公演直後となる3月9日(土)25時=3月10日(日)午前1時には、ライブを終えたばかりのエレ片の3人が生放送を実施。同日に行われた『R-1グランプリ2024』で優勝した、同事務所の街裏ぴんくも急遽スタジオに駆けつけ、互いに当日のライブやR-1グランプリでの感想など、1時間たっぷりと語り合った。こちらは、放送後1週間radikoのタイムフリー機能で聴くことができる。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 浜辺に座って絶好のロケーションで見る海上花火は圧巻!「幕張ビーチ花火フェスタ2024」が8月3日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  2. アラフォーが若者とのカラオケで失敗しない3つの方法。10年前の流行歌の選曲はあり、なし?

    コクハク
  3. 飲んで・食べて・歌って・踊って楽しもう♪ ハーバーランド高浜岸壁で「KOBE VIDA LATINA おめでとうペルー」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀ドキの人 「映える」巻きずし楽しんで

    伊賀タウン情報YOU
  5. 中高生の皆さん!最新の設備と知見で科学体験してみよう 関学の神戸三田キャンパスで「ひらめき⭐︎ときめきサイエンス2024」開講 三田市

    Kiss PRESS
  6. 犬が見つめる先は…『お姉ちゃんの彼氏に恋』してしまったワンコの表情が話題に「お外見てる顔が可愛い過ぎる…」「恋する乙女」と48万再生

    わんちゃんホンポ
  7. 部活を引退した高校生の娘から言われたこと「6年間本当よく頑張った」

    Ameba News
  8. 『大好きな次男に怒られた猫』どうしても"仲直り"したくて…思わぬ解決方法が可愛すぎると21万再生「荒ぶってるw」「ホント相思相愛」

    ねこちゃんホンポ
  9. 三宮で『市長・教育長と子どもたちとの意見交換会』が開催されるみたい。参加無料

    神戸ジャーナル
  10. 【熱海土石流から3年】3年経った今も避難生活を続ける世帯も。現地の状況、生活再建の実態は?原因究明に関する新たな可能性とは⁉

    アットエス