Yahoo! JAPAN

土屋礼央が他局で作ったラジオの曲。こっちで作ったジングルとクオリティ違いすぎない?

TBSラジオ

【TBSラジオ】たまむすび

TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』平日午後1時から放送中!

5月19日(木)の放送は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

先週末、田植え体験に行く予定だった赤江さん。
張り切って「軍足」「つなぎ」などを購入したものの、天気の関係で中止に。

赤江「レオレオ、軍足いる?」

ちょっと考え込んでいましたが、礼央さんからは「それを着てたまむすびやってみれば?」という提案も。いつか田植えスタイルの赤江さんが見られるかもしれません。

そして今日の1曲目は礼央さんがパーソナリティのNack5の番組で作った「ラジオのトリコ」でした。それを聴いた赤江さん。

「うちで作ったジングルとクオリティーに差がありすぎない!?」

何回か懐かしいジングルが流れてますので是非タイムフリーで。

2時からは、「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!」

今日のテーマは『蒸気機関車を運転したことがある人』でした。

成田ゆめ牧場で運転士をされていた方、そして今まさに見習いとして運転士を目指している19歳の方。お二人と電話を繋ぎました。
それぞれ、蒸気機関車への愛をたっぷりと語って頂きました。

このコーナー、現在募集しているテーマは…
★「温泉を掘り当てた事がある人」
★「パッと見、ケンカしたら勝てそうなんだけど、合気道の達人のお爺ちゃんに、嘘のように簡単に投げられたことがある人」

そして新たに

★「有名な曲にコーラスで参加したことがある人!」

我こそは!という方。メールの件名に「そんな人」と書いて「tama954@tbs.co.jp」までお寄せください。

★電話で話してあげてもいいよ!という方は、電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。
★皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。

ぜひ、ご参加ください!

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」

本日のゲストは統計学者の「鳥越規央」さんでした。

漫画やドラマみたいな普段あまり起こらなそうな確率のお話をたっぷりと伺いました。

・クラスの中に同じ誕生日の人がいる確率
・お客様の中にお医者さまはいらっしゃいますか?のシチュエーションに出会える確率

そして「そんな人」でも苦戦している

・温泉を掘り当てたことがある人の確率

などなど伺いました。

【関連記事】

おすすめの記事