Yahoo! JAPAN

『ウォーキング・デッド』シーズン10の追加エピソードで、ついにあのキャラたちが宿命の再会!

海外ドラマNAVI

海外ドラマNAVI

人気サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン10の追加エピソードが今年3月より放送開始されるが、米AMCがそのエピソード画像を公開。第17話となる「Home Sweet Home(原題)」でマギー(ローレン・コーハン)が、早くも宿敵のあのキャラと再会する。米Comicbook.comが伝えている。(※本記事は、『ウォーキング・デッド』シーズン9&10のネタばれを含むのでご注意を!)

今回公開された追加エピソードの場面写真で、シーズン10の第16話でカムバックを果たしたマギー(ローレン・コーハン)が宿敵ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)と再会したシーンが含まれていた。

昨夏、バーチャルで開催されたサンディエゴComic-Conで、ショーランナーを務めるアンジェラ・カンが、「ニーガンはマギーの夫グレンを殺して彼女の家を焼き払ったから、どっちにとっても単純にはいかないでしょうね。そしてマギーがいない間に、ニーガンは全く別の体験をしてきたけれど、戻って来たマギーは彼の変化を何も目にしていない」とコメント。二人の再会が、波乱万丈な展開になるとほのめかせていた。

ニーガンに夫グレン(スティーヴン・ユァン)を殺されたマギーは、シーズン9の第5話「清算」でダリル(ノーマン・リーダス)と一緒にニーガンを処刑する計画するも、その望みを叶える前に、マギーは新しいコミュニティを形成するために仲間の元を去った。シーズン10はそれから7年の月日が経っている。

一方のニーガンは、キャロル(メリッサ・マクブライド)と共謀し、囁く者(ウィスパラーズ)のリーダー、アルファ(サマンサ・モートン)を殺害して、今や自由の身となっている。よって、シーズン10の追加エピソードでマギーと宿敵ニーガンが、どのような対面を果たすのか注目されていた。昨年に公開された「Home Sweet Home」の台本読み合わせ映像で、その緊迫した様子が映し出されていた。


ニーガン役のジェフリーはこの再会について、「誰かがニーガンがどう過ごしてきたのかをマギーに伝えるのか、それともニーガンは自分が変わったことを証明するために最初から始めないといけないのか、どうなるのか興味深いね」と述べていた。

果たして、マギーは大きな変化を遂げたニーガンを許すことができるのだろうか―。どんな展開になるのか見逃せない『ウォーキング・デッド』シーズン10の追加エピソードは、AMCにて2月28(日)より放送スタート。日本では3月1日(月)22:00よりFOXチャンネルにて放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ウォーキング・デッド』公式Twitterより

【関連記事】

おすすめの記事