Yahoo! JAPAN

愛おしさがハンパない!「人が消えるマジック」を愛犬に試したら胸キュン行動に

いぬのきもちWEB

「人が消えるマジック」を見つめるこむぎくん

純粋な愛犬の行動を見て、思わずキュンとしてしまった経験はありませんか?

Twitterユーザーの@Shibamugi28さんは、愛犬・柴犬のこむぎくん(♂・0才)に「あるマジック」を試してみたそうですが、そのときのこむぎくんの反応が最高だったんです!

こむぎくんに「人が消えるマジック」を披露


「人が消えるマジック」を見つめるこむぎくん


少し前に流行った「人が消えるマジック」を、こむぎくんに試してみることにした飼い主さんご夫婦。布団を持って待ち構えているパパさんの元にこむぎくんがやってきて、これで準備万端!

じーーーっ


後ろ姿が真剣だ


パパさんが布団を上下に動かす様子を、じーっとおとなしく見つめるこむぎくん。後ろ姿から真剣な様子が伝わってきます。

そして、次の瞬間…!

消えた…!


固まるこむぎくん


バサッ…と床に布団が落ちたと思ったら、パパさんの姿も消えてしまいました! 突然のことに2秒程固まるこむぎくん。一体いま、どんな表情をしているんだろう。

部屋の中をぐるぐる


「え〜どこどこ〜?」


そして、部屋の中をぐるぐると回って、いなくなったパパさんのことを探します。懸命に探す姿が愛らしいです…!

パパさん発見


「もぉ〜どこにいたの〜?」


このあとですが、こむぎくんは無事にパパさんを発見することができ、嬉しそうな表情を見せてくれたのでした♪

まんまと騙されてしまったこむぎくんの可愛いリアクションを見たTwitterユーザーからは、「やっぱり、こむぎくんの心は純真そのものですね~」「必死になってるのが可愛い♡」「探してぐるぐるしてるの愛しいね」「可愛すぎる。あたしが何回も見てたら、いつの間にか家族全員で5回見ました」などと、たくさんの反響が寄せられていました。

胸キュンする姿を見せてくれたこむぎくんについて、飼い主さんに話を聞いた!


ソファの背もたれに座るこむぎくん


消えたパパさんを必死で探すという、なんとも愛らしい行動を見せたこむぎくん。動画を撮影していたママさんにお話を聞いてみたところ、こむぎくんはマジックに興味を示さずに無反応なのではないか、と思っていたのだそうです。

しかし、予想に反したこむぎくんの胸キュン行動を見て、「こんなにも尊く、また笑顔で『どこどこ~』と走り回る姿が、あまりに可愛く抱きしめたくなりました」と、こむぎくんの可愛さを改めて実感したと話していました。

じつは、性格はツンデレ


笑顔の練習をするこむぎくん


先程の動画ではパパさんのことを笑顔で探し回っていたこむぎくんですが、じつはツンデレな性格だそうで、「おいで」と呼んでも来てほしいときには来てくれないのだとか(笑)

その一方で、飼い主さんが何か物を落としたり、部屋を移動すると心配してついて来たり、寝るときには足や体を密着させて寝てくれたりもするのだそう。そんなこむぎくんと過ごす毎日は、胸キュンの連続だといいます。

お散歩するこむぎくん


飼い主さん:
「外で他のお友達ワンちゃんを見たときに、気づいてほしくて吠える姿や、遊んでほしくておもちゃを持ってくる姿、主人の帰りを玄関で待つ姿など、本当に毎日胸キュンです」

こむぎくんと笑顔が絶えない日々を過ごしていきたい


休憩するこむぎくん


こむぎくんの成長を見守りながら楽しい日々を過ごしている飼い主さんご夫婦ですが、いまでも印象に残っている出来事があるといいます。

飼い主さん:
「お恥ずかしい話ですが、ふだんは喧嘩をしない私たちが少し声を荒げて喧嘩をすることがありました。その際に、生後7カ月だったこむぎが2人の喧嘩を仲裁しようとしたのか、ボールを持って来てくれたんです。その姿を見た私たちは、怒ることを忘れて2人で笑い泣きしてしまいました。

家族3人でいろんなことに挑戦して、笑顔が絶えない家庭を築いていきたいですね」

こむぎくんの日常は、Twitterでもチェック!


おねだりするこむぎくん


今年の5月で1才になるこむぎくんは、いまも飼い主さんご夫婦の元ですくすくと成長中♪ こむぎくんの日常は、ぜひTwitterでもチェックしてみてくださいね!

参照/Twitter(@Shibamugi28)
取材・文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. TVアニメ「精霊幻想記」7月放送スタート! OP/EDアーティストは高野麻里佳と大西亜玖璃に決定!

    WebNewtype
  2. TVアニメ「さよなら私のクラマー」第3話の先行カットが到着。希が周防に発破を!

    WebNewtype
  3. ももクロ、nanoblockとのコラボブロック発売+<PLAY!>メイキングダイジェスト映像解禁!

    Pop’n’Roll
  4. 東山義久が鳥に?吉野圭吾が銅像に?『CLUB SEVEN ZEROⅢ』出演の男性陣5人がたっぷり本作の魅力を語る

    SPICE
  5. 黒羽麻璃央・甲斐翔真はどんなロミオを見せてくれるのか ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』インタビュー

    SPICE
  6. 天月-あまつき-、本間昭光による楽曲制作第2弾・新曲「キーストーン」を配信 作詞は新藤晴一(ポルノグラフィティ)、編曲は冨田恵一が担当

    SPICE
  7. 『中村佑介展』 アジカン・後藤正文をゲスト迎えたトーク&ライブイベントの配信が決定

    SPICE
  8. 指原莉乃、ダイヤモンド・小野と美女2人の三角関係に頭を抱える!「どうしたらいいの!?」『恋セワ』第23話にて

    Pop’n’Roll
  9. 元ZOC、元FES☆TIVE、元アキシブprojectら5名からなる新グループ・Non¬Fiction誕生! お披露目公演開催「レベルアップした私たちを観に来てください」

    Pop’n’Roll
  10. 森崎ウィン・髙橋颯(WATWING)Wキャスト出演のミュージカル『ジェイミー』 デジタルチラシとスポットが解禁

    SPICE