Yahoo! JAPAN

三井住友建設が新規認定 ハマロード・サポーター〈横浜市神奈川区〉

タウンニュース

認定書を手にする濱野支店長(右)と山下所長

栄町の三井住友建設株式会社横浜支店が、横浜市と協働で身近な道路の清掃や美化活動を行う制度「ハマロード・サポーター」の活動団体に認定された。

活動範囲は、同支店が入居する横浜クリエーションスクエアおよび隣接する金港公園の周辺歩道。5月15日に神奈川土木事務所で認定式が行われた。

同社は今年4月から月に一度のペースで道路の美化活動を行っているといい、濱野哲也支店長は「もともときれいな場所だと思っていたが、いざ活動すると茂みにペットボトルが捨ててあるなどした。活動する姿が目に入ることで、ポイ捨ての減少につながれば」と話した。

認定書を手渡した神奈川土木事務所の山下隆幸所長は「職員だけではなかなか区内隅々までを回り切れない中、地域の手で活動して頂けるのはありがたいこと」と感謝の言葉を述べた。

区内の活動団体数はこれで21となった。横浜市全体では今年3月末時点で586団体が登録されている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  2. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  3. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  4. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  5. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  6. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  7. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  8. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  9. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita
  10. 老け見えしたくないなら避けて!大人女子が注意すべき「NGウルフヘア」

    4yuuu