Yahoo! JAPAN

吉岡里帆、仮面ライダーの現場は「いいなと思う」

ナリナリドットコム

女優・吉岡里帆(28歳)が、9月12日に放送されたラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-Wave)に出演。「すごい(仮面)ライダーはいいなと思う」と語った。

この日、連続ドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)で吉岡と共演した俳優・磯村勇斗をゲストに迎え、磯村のこれまでの歩みを聞いている中で、「仮面ライダーゴースト」の話題に。

磯村が「やっぱり『仮面ライダー』は自分にとってすごい大きな転機なのかなと思っていて。それまでは全然オーディションも勝ち取ることとかできなかったし、ドラマとかに出ても本当に小さな役しかやってなかったんですけど、仮面ライダーやってから、そこが始まりで朝ドラに繋がったし、さらにそこからってなったので、ライダーはやってよかったし、原点になるのかな」と語る。

磯村の言葉に、吉岡は「私、仮面ライダーは経験ないんですけど、すごい、ライダーはいいなと思うんですよね」と語り、仮面ライダーの現場はものすごく大変だが、1年以上ずっと同じ役を演じ、アクションを学べ、イベントなどの参加もあることに役者としてすばらしい環境だとコメント。

磯村は「大変でしたよ!」と話したが「新人俳優としてめまぐるしい日々だった。基礎を学べる場所。役者として必要なスキルを1度に学べる」と振り返った。

【関連記事】

おすすめの記事