Yahoo! JAPAN

鶴舞|かわいいと美味しいは両立する!こだわりの手作りおやつが人気のカフェ

ナゴレコ

見た目がかわいいスイーツは皆さんお好きですか?
InstagramやTikTok、Twitter等どのsnsも「映え」が溢れているイマ!見た目がかわいいスイーツを嫌いな人はいないのではないでしょうか。

私もその中の一人!もはや見た目がかわいいだけで癒されるし、テンションも上がってしまいます。

ちなみに見た目がかわいくてさらに美味しかったらどうでしょう?
かわいいと美味しいは両立するのか問題。

丁寧に作られたおやつがかわいくて美味しい♪「cafe and N(カフェアンドエヌ)」

今回ご紹介するお店は、こだわりカフェが多数存在しカフェ激戦区として知られる鶴舞エリアにあります。

鶴舞駅から徒歩約3分。大通りから脇道に入った通りにひっそりとオープンするかわいらしいお店が「cafe and N」さんです。

お店の扉にも大きなリースがかけられていてとってもかわいい!

こちらの「N」とかかれた小さな看板がお店の目印♪

ちなみに、外にもメニューが置かれているのでどんなメニューがあるのか入る前に確認できるのも安心ですね。

可愛い外観にワクワクしながらさっそく店内へ。

ドライフラワーが飾り付けられたかわいらしい店内に胸キュン!

店内は2人がけのテーブルが3席、あとはカウンター席があります。そのため大人数というよりも少人数やおひとり様での利用がおすすめ。

テーブルやミシン台として使われていた長机、スツールなどすべてヴィンテージ調に統一されており、店主さんのこだわりが感じられます。

さらに!壁には手の形のワイヤーアートやドライフラワーのスワッグなどが至るところに飾られていて、その可愛さにキュンキュンしてしまいました…♪

窓際の雑貨も素敵です♪

ちょこんと窓際に座る「N」のマークを持ったキリンさん。

一通り店内の可愛さを堪能したところで、さっそくお料理を注文しましょう。

ランチはスープかプレートの2種類からチョイス可能♪

ランチはサラダとパンがセットで付くボリュームのある『スープランチ』と、ポタージュとキッシュ、3種のデリが楽しめる『プレートランチ』の2種類から選べます。スープ・キッシュ・デリは不定期で変わるので行くたびに違う味が楽しめそうですね♪

私はプレートランチを注文。雑貨を見ながら出来上がりを待つ時間も至福です。

◎『プレートランチ』

色とりどりのサラダやデリが見た目にも楽しいプレート♪この日のポタージュはトウモロコシのポタージュでした。

ぎっしりと具材がつまったキッシュが美味しそう。

大きめにカットされたレンコンがボリューミー!

デリは爽やかな酸味が感じられるビーツのピクルス、柔らかい鶏ハム、サツマイモのグリルの3種類。

その中でもサツマイモのグリルがとろける舌ざわりでとっても甘い!美味しすぎておかわりしたくなりました。(笑)

写真からもねっとりと甘そうな雰囲気が感じられます♪

セットでついてくるパンももちろん自家製!すべてが丁寧に作られていて感激♪

あぁ美味しかった…。

ボリュームがありお腹も満たされましたが、スイーツを注文しないわけにはいきません(笑)!

人気で売り切れてしまうこともある手作りおやつ。

だいたい4種類ほどから選べて、季節ごとにメニューが変わっていくそうです。

まるでお花畑のようなかわいらしいスイーツ!

私は「cafe and N」さん定番の濃厚レアチーズシリーズである『林檎とカモミールのレアチーズケーキ』を注文。

◎『林檎とカモミールのレアチーズケーキ』

見てください!このビジュアル!

レアチーズケーキがお花畑のよう♪

優しい味わいのカモミールレアチーズの中には甘酸っぱい林檎のピュレ、上には安納芋のクリーム。

この可愛いお花はエディブルフラワーといって食べられるお花なんです。花びらのエディブルフラワーはよく見ますがこのグリーンも食べられるなんて驚きです。

濃厚なレアチーズケーキは、一口食べるとカモミールがふんわり香り塩のアクセントが味を引き締めてくれます♪

さらに林檎のピュレが濃厚なレアチーズケーキをさっぱりと仕上げてくれています。

こんなに可愛いのに、とっても美味しい!!

冒頭で私が投げかけた問題、かわいいと美味しいは両立するのか…。

独断と偏見で決めさせていただきます。

かわいいと美味しいは、両立します!

ほんとうに店内からスイーツまでかわいいが大渋滞♪

きっとリピートしたくなる…そんなお店。

「cafe and N」さんには今回ご紹介したスイーツの他にも、かわいくて美味しいスイーツがたくさん。

季節ごとに新しいスイーツが登場するので、次の季節はどんなスイーツが登場するんだろう!とワクワクしてしまいます♪

かわいさに癒されて、美味しさでお腹を満たしたいアナタ!ぜひ「cafe and N」さんを訪れて見てください。きっとリピートしたくなるはずですよ♪

INFORMATION

店名:

cafe and N(カフェアンドエヌ)

住所:

名古屋市中区千代田2-19-7 第5華ビル103

営業時間:

11:00~19:00

Web:

http://cafeandn.jimdofree.com/

一人当たりの予算:

¥1000〜¥3000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【台湾Webツアー】穴場中の穴場を紹介!現地ツウお気に入り「台湾ディープグルメ」【艋舺(萬華)編 #最終回】

    ウレぴあ総研
  2. 川崎希、アレクから料理の指摘「自分では上手く出来たつもりだった」

    アメーバニュース
  3. 箸が止まらない。「鶏むね肉」で絶対つくるべき……!甘辛ダレがやみつきヘルシーおつまみレシピ

    saita
  4. 『メバリング』ステップアップ解説:「サーフ」でもメバルは釣れる?

    TSURINEWS
  5. 神田のおでんがうまい店5選。ビジネスマンから学生まで、多彩な客を迎える神田のおでんは千変万化

    さんたつ by 散歩の達人
  6. 【Today’s merSNAP】低身長さんのお手本♡ ワントーンコーデは「ボレロ」でスタイルアップ!

    mer
  7. 使いやすさとデザイン、どちらも妥協しない!オススメ「ハンガー」4選

    GetNavi web
  8. オシャレさんの手元事情♡ トレンドの「ビーズリング」は“お花モチーフ”がキテる!

    mer
  9. 「入浴すると50本もの抜け毛、ドライヤーでさらに...。まだ30代なのに、どうしたらいいの?」(大阪府・30代女性)

    Jタウンネット
  10. 気軽に楽しめる「ブルーギル」の数釣りがオモシロイ【東京・浮間公園】

    TSURINEWS