「#俺たちの轟」 戸塚純貴が取ってしまった恥ずかしい行動
パンサー向井がメインパーソナリティを務めるラジオ番組。!この日はパンサー向井と火曜パートナー田中直樹(ココリコ)でお届け。
9月10日(火)のゲストは、俳優の戸塚純貴さん!朝ドラ「虎に翼」で注目を浴びている戸塚さん。「虎に翼」の反響や、私生活について語っていただきました。
ほぼ「親戚のおじさん」?戸塚と仲良しな意外な芸人
向井:僕は初めましてなんですけど、僕の同期のシソンヌのじろうくんとめちゃくちゃ仲がいいんですよね?
戸塚:仲良いんですよ。
向井:じろうくんのSNS見てたら結構な頻度で戸塚さん出てくるんですよ。
戸塚:舞台で共演させていただいて、そこからすごく仲良くなって。たまたま家が近所だったんですよ。ほぼ徒歩圏内みたいな。そこから親戚のおじさんみたいな感じですごく良くしてもらって(笑)
田中:へー。
向井:プライベートでご飯とか?
戸塚:ご飯とかもそうですし、日用品も買ってもらったり。
向井:本当におじさんですね(笑)
戸塚:「薬局寄って帰るか?」みたいな(笑)
デビュー1年で「仮面ライダー」オーディションに合格!しかし…
向井:早い段階で仮面ライダーに出演されてるんですね!これってデビューして1年くらいですか?
戸塚:1年くらいでしたね。
向井:かなりスピード出世ですよね。
戸塚:決まるとは思ってなかったというか。
向井:オーディション?
戸塚:オーディションを受けて。バイクの免許も持ってたし、完全に自分の中では有利だろうと。
向井:ライダーですからね。
戸塚:オーディション受けて、受かったけど、変身しない役で…
向井:(笑)
戸塚:「え?なにそれ?」みたいな。
田中:「変身しないの俺?」と(笑)
戸塚:「変身しない役ってあるんですか?仮面ライダーって?」って。
向井:仮面ライダーってイケメン俳優の登竜門みたいなイメージあるじゃないですか。そこ乗ったって思うじゃないですか。
戸塚:思いましたよ。ジュノンボーイで「理想の恋人賞」も取って(笑)
田中:仮面ライダー合格したらこれはもう間違いないと。
戸塚:と思ったら、一般人役…。「仮面ライダーに憧れてる青年」の役。
向井:ちょっと違う。
戸塚:ちょっと違う。1年間指咥えて見てる役で。
田中:「いいなあ、俺も変身してえなあ」(笑)
戸塚:「いいなあ」って言いながら(笑)
「#俺たちの轟」人気に浮かれて…取ってしまった恥ずかしい行動
向井:朝ドラ「虎に翼」の反響、いかがですか?
戸塚:いやあ、もう好感度爆あがり。
田中:自分で言うた!(笑)
向井:正直SNSとかでも戸塚さん演じる轟への反響は、可視化もできるって言うかね。
戸塚:そうですね。普段SNS見る習慣ないんですけど、スタジオに入って撮影してると、プロデューサーさんとか、主演の伊藤沙莉とかが「すごいことになってる!」と。「ふざけんな、お前だけ人気になりやがって!」みたいな(笑)
向井:「ずりいよ!」と(笑)
戸塚:周りが嫉妬するくらいのことになってて。ハッシュタグ「#俺たちの轟」みたいなのも作ってくださって。びっくりしましたね。こんなことなるんだっていう。朝ドラの影響力もそうですけど、今まで自分の周りがこれだけ盛り上がるようなことを、身に染みて感じることもなかったので。
向井:こんだけ盛り上がる役を演じられるって、役者冥利につきますよね。
戸塚:そうですね。声かけられたいなとも思って、街出て、スーパーとかも変装しないで歩いたりするんですけど…全然声かけられなかった…(笑)
田中:(笑)
向井:でも、朝ドラの役も、特殊メイクとかもしてないし、このまんまじゃないですか。
戸塚:学生時代は髭生えたりしたんですけど、そんな変えてないから…
田中:えー、嘘~。
向井:パッとみたら、あ!ってなるはずというか。
戸塚:だって周りが言うから。
向井:(笑)
田中:だって「#俺たちの轟」ってねえ。
戸塚:盛り上がってるって言うから、街出ても、全然声かけられない。声かけられに行ってる俺がめちゃめちゃ恥ずかしくて。「俺、なにやってるんだろう」って。
田中:なんなんやろうなあ(笑)
(TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』より抜粋)