Yahoo! JAPAN

ハイヒールモモコの夫、医師から勧められた再検査「近々、行って来ます」

アメーバニュース

ハイヒールモモコの夫、医師から勧められた再検査「近々、行って来ます」

お笑いコンビ・ハイヒールのモモコの夫である小林政仁さんが18日と19日と24日に自身のアメブロを更新。病院での検査結果を受け、医師から勧められた再検査についてつづった。

小林さんは、18日のブログで「半年前に問題があったので」と切り出し、「今回は、早めに大腸内視鏡検査に」と病院で検査を受けたことを報告。追加で胃カメラ検査もしたといい「たぶん大丈夫ですが、一応、来週CTで再検査を」とつづっていた。

続けて、19日のブログでは「大変な病の方もおられるので失礼なので書いてなかったのですが」と前置きし、「半年前に大腸癌が早期で見つかった」と告白。今回の検査では「大腸は、問題なかったのですが胃カメラで胃粘膜下腫瘍が見つかった」と明かし、「たぶん大丈夫だと思いますが 来 週、再検査に」と説明。「皆さんもちゃんと検査に行かれて下さいね」と呼びかけた。

また、24日のブログでは再検査として受けた「造影CT検査」について「点滴で造影液を入れるのですが全身が熱くなる」と明かし、「あんな体験は、初めてです」と驚いた様子でコメント。医者からは「少し窪んだ所があるからすぐにとは言わないが早めに大きな病院で超音波内視鏡検査に行っておいた方が確実」と診断されたそうで「近々、行って来ます」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「何事もない事を願ってます」「年齢を重ねると色々出てきますよね」「お大事に」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事