Yahoo! JAPAN

元ボス猫が『子猫にちょっかい出す猫』を見た結果…"かっこよすぎる対応"が5万2000再生の反響「ほんとに優しい」「惚れ惚れした」

ねこちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、子猫を守ろうとするボス猫の姿です。Instagramアカウント「tarao0628」に投稿されると、その尊い姿が話題になり、再生回数は記事執筆時点で5.2万回を超えました。コメントでは「ボブさん❤️かっこい〜い ペコちゃん見るめあるわ〜」「にゃんちゅうもペコたんもぼぶちんも等しくかわいいよお!」などと大絶賛です。

ペコちゃんに近づくにゃんちゅうくん

TNR活動や譲渡会開催など猫の保護活動をされているという投稿主さん。今回登場するのは、里親募集中の猫さんたちだそうです。TNRの現場から保護されたという「ぼぶ」くんは、野良猫でおそらくボス猫だったのではとのこと。

ぼぶくんと仲良しなのが、お庭に現れたという子猫の「ペコ」ちゃん。ふたりはいつも一緒にいるといいます。この日も、仲良くくっついていました。そこへやって来たのが「にゃんちゅう」くん。にゃんちゅうくんは、ペコちゃんが気になるようです。

ぼぶくんとにゃんちゅうくんのケンカ勃発か?!

にゃんちゅうくんがペコちゃんに近づいたとき、ぼぶくんがすかさず猫パンチを繰り出した様子。子猫を守ろうとするぼぶくんがかっこ良すぎます。それでも、ペコちゃんに顔を近づけるにゃんちゅうくんです。

再び、ぼぶくんの猫パンチが炸裂。今度はにゃんちゅうくんも反撃に出たようです。このまま取っ組み合いのケンカが始まってしまうのか…と、ハラハラしてしまいました。

ペコちゃんの仲裁で平和に…

しかし、ペコちゃんが顔を上げてにゃんちゅうくんとぼぶくんの方を見ると、ふたりはおとなしくなったようです。「喧嘩しないよ」と字幕がつけられていますが、ペコちゃんが本当にそう言っているよう。ふたりのケンカを止めるペコちゃんにはキュンキュンしてしまいます。

にゃんちゅうくんも、ペコちゃんがかわいくてちょっかいを出したくなってしまったようです。ペコちゃんにたしなめられてからは、その場に落ち着いたにゃんちゅうくんでした。この後も、何事もなく過ごせたのかな~と気になります。

子猫を守ろうとする頼もしいぼぶくんと、ちょっかいを出さずにいられないにゃんちゅうくん、ふたりのケンカを止めるペコちゃんに「尊い… ペコちゃんが可愛くて仕方ない顔デカおっさんず」「はあーネコになってボブに守られたい❤️」「これ、もう大好きで何回も見ちゃう」などの声が寄せられました。

Instagramアカウント「tarao0628」には、保護猫さんたちの様子が投稿されています。ぼぶくんとにゃんちゅうくんの戦いは他の動画でも?!

写真・動画提供:Instagramアカウント「tarao0628」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【北海道の週末天気予報】今週末の天気はどうなる?/気象予報士執筆

    Sitakke
  3. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  4. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  5. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  6. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  7. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  8. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  9. 墨の美術館 書道家、濱﨑道子の小品展  朗読会の開催も

    タウンニュース
  10. 実篤の名言味わう 茜萌会書道展

    タウンニュース