Yahoo! JAPAN

「猫と暮らすということは…」 飼い主が投稿した猫あるあるに共感相次ぐ

ねこのきもちWEB

むぎちゃん、そこは飼い主さんのカバンの上だよ…?(笑)

猫と暮らすということは、「猫はこんな行動をしがち」なども理解しておくことが大切ですよね。

Twitterで大人気の猫・むぎちゃん(♂)の飼い主さん(@mugi411)が投稿した「猫あるある」に、多くの猫飼いさんたちが共感しているようです!

出かける予定があり、急いでいたら…


むぎちゃん、そこは飼い主さんのカバンの上だよ…?(笑)


それはとある日のことでした。出かける予定があり、急いでいたという飼い主さん。カバンを持って「さあ、出かけよう!」としていたら…なんと、飼い主さんが持っていく予定のカバンの上にはむぎちゃんの姿が! 

むぎちゃんは、飼い主さんが出かけてしまうという気配を感じ取ったのか、どうやらカバンの上で待ち構えていたみたい。いつからいたのかわかりませんが、香箱座りでかなりおくつろぎ中です(笑)今にも寝てしまいそうな表情をしていますね。

猫と暮らすということは、こういうこと


じっ…♡


むぎちゃんのこの姿を見た飼い主さんは、急いでいるけれど、可愛さのあまりかまわずにはいられなかったようでした。たしかに、こんなに可愛い姿を見てしまったら…かまっちゃいますよね!

そして飼い主さんは、そのときのむぎちゃんのお写真とともに、次のように綴っています。

「猫と暮らすということは、急いで出かける予定がある時に限って、こういう可愛い妨害をしてくるいうことをきちんと理解していなくてはいけません。」

Twitterユーザーからたくさんの共感の声が!


この投稿に対しTwitterユーザーからは…

「わかる~出掛ける準備していると、『どこ行くの?お家にいるよね?』みたいな顔でついてきて、おもちゃで誘ってきたり、色々妨害してきますよね(笑)」「ちょっと〜って言いながら写真撮っちゃうんですよね…」「ご丁寧に香箱でブロック(笑)」「早めに準備する→邪魔が入る→愛でる→準備する→邪魔が(ry」「一緒にいたいんですね」「そして深呼吸をしてまぁいっか…となる(私は) 友人はみんな猫なら仕方ないと言ってくれるので(笑)」などと、共感の声がたくさん寄せられていました。

出かけるときや忙しくしているときなどに、飼い主さんのことを邪魔してしまう猫たち。でも、愛猫の可愛い妨害なら、むしろ「大歓迎」と思っている猫飼いさんも多いのかも?

むぎちゃんの可愛い姿は、Twitterで♪


舌を出すむぎちゃん


邪魔可愛い姿で、見ている人たちを魅了してくれたむぎちゃん。むぎちゃんの日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでチェックしてみてください。見たらきっと「猫との暮らしっていいな」と思えるはずです♪

協力/anicas
参照/Twitter(@mugi411)
文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事