Yahoo! JAPAN

手作りしたら美味しすぎた!使ってみたらやめられなくなった…私のハマりもの

たまひよONLINE

※写真はイメージです
Drazen Zigic/gettyimages


「う~、やめられない!」
一度知ってしまったら、ハマってやめられなくなるものってありますよね?
魅惑の味に、至福のひととき、快楽の瞬間。
みなさん、何かハマっているものありますか?
口コミサイト『ウィメンズパーク』でリサーチしてみました。

これ、うまし! 絶品スイーツ


「納戸からシフォンケーキの型が出てきたので、ホットケーキミックスで作るお手軽シフォンケーキにハマってます。メープルやチョコ味など色々検索中」

「ドンキホーテの焼き芋。前回は売り切れで買えず、今回は前回より一時間早く行ったら残り1個をゲット! スーパーの比ではなく、ドンキの焼き芋は無敵です」

「バナナです。といっても極撰バナナの一択。高いんだけど、もう他のバナナに戻れないかも…」

「カステラ焼くのにはまってます。新聞で型を作り、材料も強力粉、卵、砂糖、蜂蜜をハンドミキサーで15分混ぜて焼くだけなのに文明堂ばりのが焼けて感動。自分好みにザラメも多めでね」

「台湾カステラ作りにハマっていまーす。意外と失敗しないんですよ、コレが。焼きたてはほんわかシュワシュワで美味しいです!」

あの文明堂も凌ぐお味とは! 台湾カステラも密かにブームきてますものね。意外と簡単そうなので作ってみる価値ありですね。

これ、やばし! 新たな味の虜です


「肉まん作りにハマっています! 今までは冷凍の肉まん派だったけど、子ども達と暇つぶしがてら、こねたり、量ったり、包んだりして作った肉まん、超美味しい!」

「米粉パンが食べたかったのでホームベーカリーを購入。ハイスペックをチョイスしたので、お餅も、甘酒も作れて、私の楽しいおもちゃです」

手作りはハードルが高いけれど、慣れれば短時間で作れる上に経済的。ホームベーカリーは、飽きてリサイクルショップ行きが多いようですが、元を取るまで作り倒しましょう。

「醤油なしの塩唐揚げです。あまりにも美味しくてハマりまくり。肉汁がジュワッと旨い!ありきたりなメニューで、こんなに革命的な味に出会うなんて!と思うくらい美味しいです」

「最近ハマっているもの、納豆です。実は食わず嫌いで、アラフィフになるまでずっと食べずに生きてきました。ふと、食べてみようかなとトライしたところ、なんて美味しいことか! 目覚めてしまいました」

安くて、体にも良い納豆に目覚めてよかったです。塩唐揚げもおいしそう! 
年齢と共に味覚も変わっていくので、食わず嫌いにトライしてみると新たなハマりものが見つかるかもしれませんね。

これ、やめらんない! 人がダメになってもいいんです


「肩こりがすごいので厚着はしたい。でも寒い。そうだ、腹巻はどうだろうと、WINGの薄手を買って着けてみたところ、これが暖かくて何度きたりとも手放せない! 私の第二の皮膚になってます」

「人をダメにするビーズクッション。畳一畳分くらいある特大サイズ。もとは一人暮らしを始める子のために買ったのですが、ちょっと寝転んでみたらハマりました。いやー気持ちいいです。一応“母専用”ですが、私が使っていないときは子どもたちが競うように使ってます。そして、みんなでダメになってます(笑)」

ハマりものを食べて、飲んで、使っている時って、なんともいえない至福のひととき。ハマりものに出会えたら、飽きるまでとことんハマりまくってください。

(文・井上裕紀子)

※文中のコメントは、『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

【関連記事】

おすすめの記事