Yahoo! JAPAN

【天地有氣】スパイスやハーブを使った料理でスイーツ&ランチを楽しむ古民家カフェ「天地有氣」|鳥取・岩美町

na-na

na-na

天地有氣

神戸から鳥取県岩美町に移住してきた夫婦が営む古民家カフェ天地有氣」。

この建物の雰囲気に一目惚れし、移住もカフェ経営も即決だったそう。
ちなみにこちらの古民家は、築126年!外観からも深い趣きが感じられますね。

スパイスやハーブを使った料理やスイーツが楽しめる!

天地有氣」さんでは、スパイス&ハーブを使ったチョコレート・焼き菓子・料理などが楽しめます。

お店の奥に進むと…
様々なスパイス・ハーブ・植物が使われたスイーツがたくさん並んでいます!


オススメのスイーツをいただきました。

オーガニックホワイトチョコレートとグリーンカルダモンとフェンネル

フェンネル爽やか柑橘系の香りがするスパイス
チョコレートとは思えないほど香りがしっかりしています。
甘味もありますが、後味はとてもさっぱりしています。

スイーツの種類が豊富すぎて選べない! という方必見!
天地有氣さんのスイーツを存分に楽しめるメニューがあります。

9種類のデザートプレート(ドリンク付き)

イチオシのラム・クレープをいただくことに…
ラム酒の香りが口のなかいっぱい広がり、
もちもちとろとろの食感でおいしい!

天地有氣プレート 1600円

スイーツだけではなく、お料理も!
スパイスを10種類以上使用した中東風プレート
プレート全体に国産レモンを搾っていただきます!
しっとりとした鶏肉からブラックペッパーのピリッとしたいい香りが広がります。

料理の味の彩りを添えているのは全てスパイス
このプレートの楽しみ方がもう1つ。
一緒についてくるガレットに具材をのせてくるっと包んで頬張れば…最高です!

スパイスのおかげで心も体もぽっかぽかになれました!

店舗情報

天地有氣spice herb healing
住所:鳥取県岩美町荒金423
電話:080-4763-6526
営業時間:11:30~17:00(16:00L.O. お菓子のお持ち帰りは17:00まで)
定休日:水・木曜・月初め連休あり
※休みはGoogleマップの写真とInstagramをご確認ください。
<Instagram>

【関連記事】

おすすめの記事