Yahoo! JAPAN

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

asatan

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

味工房 日の出

photobyりぃママ

雨竜町の国道275号線沿いにあるこちら『味工房 ドライブイン日の出』さん。

ご飯も食べられるんですが、
宿泊もでき、オードブルや、宴会コース、法要のお料理、お弁当のテイクアウトもできるそう。

駐車場も広いので、トラックドライバーの方も多くみられ、
お子さま連れの方から年配の方まで、幅広い年代の方が食べに来ていました。

photobyりぃママ

店内に入ると、どこか懐かしさを感じさせてくれるファミレスのような空間で、テーブル席をメインに、ボックス席もあったり、
奥のお座敷では宴会はもちろん、焼肉もできるそうで、焼肉食べ放題もあったり…。 とても気になります!!(笑)

メニュー

photobyりぃママ

メニューの一部ですがこんな感じで、定食、丼物、麺類、カレーやお子さまランチ、ポテトなど単品ものもあって、ソフトクリームやパフェなどデザートもあるそうです。

種類が豊富で価格も割とリーズナブルで家族連れにもありがたい。

カツカレー

photobyりぃママ

今回は、カレーな気分だったので、こちらのカツカレーに決めました!!

こちらを頼むと、なんとドリンクバーがついてくるんですが、

飲み放題って…いくつになっても嬉しいですよね!!(笑)

他のお食事の方はプラス300円、お食事以外の方はプラス350円で、
飲み放題がつけれるそうで、こういうのいいわ~と思ってしまいます。

カツカレーには、サラダもついていて結構なボリューム!!

サクサクのカツに、ピリ辛なカレーで、辛いのが苦手な筆者は、
ややヒーヒーしながら食べてましたが(笑)

汗をかいた後のカツカレーは最高!!

中華丼

photobyりぃママ

旦那さんはこちらを。こちらのボリュームもすごい!!
(ボリュームが伝わりにくいのがごめんなさい。)

野菜がもりっと入っていて、熱々のあんがたっぷりとろーりでご飯によく絡みます。中華丼にはスープも付いていて、冷えた体にしみわたります。

ハーフサイズ

photobyりぃママ
photobyりぃママ

丼物と麺類のハーフサイズがあり、子どもたちはこちらをそれぞれ選びました。

息子は鉄火丼。
娘はたぬきうどん。

自分たちが好きなものを頼めるのっていいですよね。

ちょうどいいサイズできっちり完食。

落ち着く雰囲気だったので、また行きたいご飯屋さん♪

photobyりぃママ

お店情報

店名 味工房 ドライブイン日の出
住所  〒078-2600 北海道雨竜郡雨竜町渭の津132−34
電話番号  0125-77-2274
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 あり

農家のおかし Peponi

以前もご紹介した雨竜町の『農家のおかし Peponi』さん。

今回は店舗の方に伺いました。

金土の13:00~オープンなんですが、タイミングよく伺うことができました。

photobyりぃママ

可愛いドストライクな外観で、思わずかわいい~!!
と一人で言ってしまいました。(笑)

photobyりぃママ
photobyりぃママ

中に入ると、お米のポン菓子をメインに、スコーンやクッキー、こだわりの紅茶やコーヒーのドリップなんかもあり、奥には手作り雑貨もありました。

体に優しいスコーン

photobyりぃママ

前回のスコーンが美味しくて今回もスコーン目当てで伺ったのですが、
この日はキャラメルシナモン、クランベリーとレーズンのスコーンを購入しました。

photobyりぃママ

少しリベイクして食べてみると
サクッとふわッとな食感がたまりません。

優しい甘さが食べやすく、一緒に買った紅茶と一緒に食べるとよく合い、お家で素敵なティータイムが楽しめましたよ。

お店情報

店名 農家のおかし Peponi
住所 〒078-2600 北海道雨竜郡雨竜町恵岱別
営業時間 13:00~17:00
営業日 金土
駐車場 あり

最後に

いかがでしたか。

雨竜町でご飯からのスイーツをご紹介いたしました。

小さな町だけどこだわりがある美味しいお店がありますので、
ドライブがてらぜひ行ってみてほしいですね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【奈良クラブ】終盤に追いつかれドローに終わる

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  2. ホテル近鉄USJ「アジアンフェア ディナーブッフェ」開催

    あとなびマガジン
  3. ジアウトレット北九州にアパレルショップ「バブ アウトレット」オープン【北九州市八幡東区】

    北九州ノコト
  4. 【兵庫】大人女子に人気の工場見学10選!グリコやキユーピーも

    PrettyOnline
  5. 犬がする『このご飯嫌い』サイン3つ フードを好き嫌いする原因や対処法とは

    わんちゃんホンポ
  6. ケアベア×推し活!?「サンキューマート」で今年注目の推し活グッズ3選【コスパ名品リスト#602】

    LAURIER PRESS
  7. 宮城出身の「最高にかわいい」女性芸能人ランキング

    ランキングー!
  8. 猫が『かまってよー』とおねだりしているサイン6つ 忙しくて対応できないときはどうすれば?

    ねこちゃんホンポ
  9. 友人のお家に招かれた時のような、ゆったりとした時間 花屋敷の閑静な住宅街の中にある隠れ家イタリアン『トラットリア マッシ』に行ってきました 川西市

    Kiss PRESS
  10. 国宝の瑞龍寺が幻想的で艶やかに!高岡の歴史とグルメが邂逅【春のライトアップと門前市】

    nan-nan 富山の情報