【動画】Matt、“すっぴん風”のナチュラルメーク姿 朝のルーティンを公開 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

【動画】Matt、“すっぴん風”のナチュラルメーク姿 朝のルーティンを公開

MAiDiGiTV

【動画】Matt、“すっぴん風”のナチュラルメーク姿 朝のルーティンを公開

 モデルでミュージシャンのMattさんが出演する明治の新商品「明治スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ」のウェブムービーが4月3日、公開された。Mattさんが、その特徴的なメークの裏に隠された「モーニングルーティン」を紹介し、“すっぴん風”のナチュラルメークを披露している。

 動画はMattさんが朝起きるシーンからスタートし、「毎日、日焼け止めを塗る」というUV対策や、マッサージ、スキンケア、メークに触れながら、外出するまでの流れを紹介。朝食やピアノ演奏、“Matt化”の作業シーンも収められており、最後には美容、音楽、加工を通して自由に表現することが自分らしさだと語っている。

 撮影後のインタビューで、Mattさんは「いつも濃いメークをしていて、こんなに薄いメークで公の場に出たのが初めてのことだったので、そこが見どころといいますか、新鮮じゃないかなと思います」とコメント。美しい素肌を保つため、普段からメーク落としと保湿を徹底していると話し、「季節によって乾燥したり油分が多くなったりするので、そのバランスを保つよう自分の肌と相談しながら基礎化粧品を替えたり、食べる物や飲み物を替えています」と明かした。

 また、メークではベースメークを大事にしているといい、「崩れないこととお人形さんっぽい感じに仕上げるために、お粉をたくさんはたく」「ブルーだったりグリーンだったりパープルなどを使ってトーンアップさせてくすまないようにしている」とこだわりを披露。また、「『“幸せ感”が出るな』と思って、ピンクをよく使っています。チークはもちろん、アイシャドーや口紅、フェースパウダー、リキッドファンデーションもピンクがかった物にして、全部ピンクで統一して明るく仕上げています」と“Mattメーク”のポイントを語っている。

【関連記事】

おすすめの記事